立地が悪いところで集客するコツ!ライブ開催しました

3年目までの人の迷走

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

先日、メルマガ読者さん限定で、オンライン無料ライブを開催しました。
「立地が悪い教室サロンでも、売り上げを伸ばすコツ」

駅から離れている
人があまりいない
近くに同じような教室がある
など、立地については思うことがある人が多いようで15名の方にご参加いただきました。
無料なのに、結構いろいろ質問が出て、発見も多かったんじゃないかと思います。

起業する前に「******」しましたか?と言う質問にも
「していない!」という方が多かったですね~。ふむ・・・・
立地が悪いというのはやっぱり不利は不利。
いいに越したことはありません。
でも、立地が悪いことだけが、集まらない理由ではありません。
だって、ほとんどの方が集客を習ったことがなかったので
それは、分からないのも当然だなぁと思いました。
→この話は次の記事に書きますね

こうした、無料講座は基本、グループメール会員のみに案内しているので、
また登録していない人はぜひ今のうちに登録しておいて。
定期的に開催している無料講座もあります。
こちらは翌年には有料にしてしまうコンテンツなので年内に受けておいてね。

毎月開催「お金をかけない賢い集客法」

毎月開催の無料講座。
今年のコンテンツは2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

9月まで日程を追加しました!

<特別むりょう講座>

★お金をかけない賢い集客法
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209

無料講座を聞いてすごくやる気になった!という方が多いです。
今年も、年内いっぱい無料。
その後、改変してコンテンツは有料化になります。
今のうちに参加しておいてね。

それでも日程が合わない人

私のクライアントさんには、ダブルワークの方も多いので、
忙しい人向けには動画やオンラインでまなべる集客シリーズを作っています。

チラシのフォーマットや動画講座など、
お仕事や子育てと両立しながら起業している方は、自分のペースで学べておすすめですよ!

★動画で学べる集客シリーズ
クリックされるバナーづくりやチラシなどフォーマットもアリ
https://koseimigaki.com/shop/

 

集客がムズカシイの?


今日のまとめ

集客がムズカシイ!と言う声をよく聞きます。

大きな理由は2つ。「量と質」
1、そもそも、集客を習っていない自己流→質
2、知っているがやっていない→量

でも、どの位の量が必要か?という話を知らないと
やっぱり行動が続かないことが多いので、両方関係しています。

それと、ハッキリ言うと
ブレるという人は、集まらないから他のことに手を出してしまう部分もあります。
まずは、
やっている人の、量と質を知ると、やる気になるし、ブレなくなる!

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「旦那バカヤロー」と思いました

  2. ママサークルがどんどん潰れていく本当の理由

  3. 【リクエスト開催】とくべつ無料ブログパワーアップ講座開催しま…

  4. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  5. 【満席御礼】仕事に活かすインスタ講座ー悩みすぎて手を出せてい…

  6. 9月スタート生満席御礼につき追加募集

  7. 視力低下に備えるうちの準備の男-ぷらいどもちの子育て

  8. ブログ記事に小見出しをつけてみよう!

  9. 【公開】見て!関西撮影会レポ、劇的アフター写真

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.12.20

    過去最高売り上げを作れる3つのわけーひとり起業、個人事業…

  2. 2022.11.22

    【保存版】LINE公式値上げの対策考えてみた!

  3. 2022.09.07

    無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行…

  4. 2022.08.27

    LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっち…

  5. 2022.08.25

    ドバイの一夫多妻の世界ー日本はどう変わる?