オンライン講座にあると便利なスピーカーとマイクの話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ZOOMでオンライン開催しているとき
リアルの人とオンラインの人と同時に開催することがあります。

オンラインだけならみんなヘッドホンやマイクを付けているのでノープロブレム。

でも、会議の時など
家が近くの人はリアルで集まるし、
遠方の人はオンラインで参加する
こんな場合もありますよね。

そういうとき、PC内臓のスピーカーだと
音をマックスにしてもやっぱり声が聞こえづらいのです。
そこで、私はスピーカーをゲットしたのです。

111

 

スピーカーゲット

私がゲットしたスピーカーはUSBに接続できてそこから電源も取るタイプ。
なので、別途電源をコードでつながなくてもいいので楽ちんです。

大きさもこのぐらいで割と小さくてバッグに入ります。

wp-1481601052218.jpg

 

 

マイクはこれをゲット

これは平たいマイクです。
マイクに関してはヘッドホンをびよーんと伸ばしてそこに向かって話すというのも
ありですが見た目的にもこういうのもいいかなと思って購入しました。

 

PC内臓の限界

PC内臓のマイクやスピーカーも自分だけで利用する場合は問題なく使えます。
が、会議のように周りに数人いるとざわざわしていたり、
音が聞こえづらいということは当然起こります。
なのでこういうアイテムがあるともっとオンラインが便利になりますね。

オンラインでの講座が増えて今は、リアルと半々ぐらいになってきました。
私の夢だったどこに行ってもできる仕事が少しずつ形になりつつありとっても嬉しいです。
転勤族でいつかまた夫についてどこかに行くことになっても
エリアに縛られず幸せに働ける、そういう仕事を作りたいなと思ってます。

790%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%8a     10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 毎月開催中ー無料講座未来ワクワクワーク

  2. ママスク一日講師勉強会ってこんな感じです!

  3. 夏休み兄弟のこんな個性の違いを発見しました!兄弟子育てのコツ

  4. 【動画】体験会から本講座に繋がらない!無料にするもの間違えている理由

  5. 試されても負けるなジブン

  6. 動画ができました!個性心理学で子どものやる気をぐんぐん伸ばす

  7. ホームオフィス化計画ー有孔ボードでスッキリ

  8. えっ、まじ?無人島にそれ持っていくの?