オンライン講座にあると便利なスピーカーとマイクの話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

ZOOMでオンライン開催しているとき
リアルの人とオンラインの人と同時に開催することがあります。

オンラインだけならみんなヘッドホンやマイクを付けているのでノープロブレム。

でも、会議の時など
家が近くの人はリアルで集まるし、
遠方の人はオンラインで参加する
こんな場合もありますよね。

そういうとき、PC内臓のスピーカーだと
音をマックスにしてもやっぱり声が聞こえづらいのです。
そこで、私はスピーカーをゲットしたのです。

111

 

スピーカーゲット

私がゲットしたスピーカーはUSBに接続できてそこから電源も取るタイプ。
なので、別途電源をコードでつながなくてもいいので楽ちんです。

大きさもこのぐらいで割と小さくてバッグに入ります。

wp-1481601052218.jpg

スピーカーはこれです。↓
上手く飛ばない場合はアマゾンで検索してみてね

サンワサプライ USBスピーカー(ブラック) MM-SPU8BK

 

マイクはこれをゲット

これは平たいマイクです。

サンワサプライ フラット型PCマイク MM-MC23

マイクに関してはヘッドホンをびよーんと伸ばしてそこに向かって話すというのも
ありですが見た目的にもこういうのもいいかなと思って購入しました。

 

PC内臓の限界

PC内臓のマイクやスピーカーも自分だけで利用する場合は問題なく使えます。
が、会議のように周りに数人いるとざわざわしていたり、
音が聞こえづらいということは当然起こります。
なのでこういうアイテムがあるともっとオンラインが便利になりますね。

オンラインでの講座が増えて今は、リアルと半々ぐらいになってきました。
私の夢だったどこに行ってもできる仕事が少しずつ形になりつつありとっても嬉しいです。
転勤族でいつかまた夫についてどこかに行くことになっても
エリアに縛られず幸せに働ける、そういう仕事を作りたいなと思ってます。

オンラインに興味のある人はこちらのページも覗いてみて

【特別無料!】オンライン講座スタートブック

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. あなたの集客にHPは必要?-講師、教室、サロン運営のリアル

  2. 暗黒面に落ちていた時の私の話

  3. 人生で手に入れたいモノ

  4. ママ起業の難しさはここかも!

  5. 欲しがるものより必要なものを

  6. お母さん記念日

  7. ほんとにカッコいいってそういうこと

  8. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギー問題なん…