【感想】このままで本当に自分で集客できるのか心配で・・・

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

感想ここから

名前 : miyu.salonさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
とても分かりやすくお話してくださり、笑顔が素敵でした。

講座を受ける前の悩みは?
自宅サロンを開業するのに、なんとなくな感じで進めていて
いつまでに何をやるのかなどが曖昧になっておりました。

このままで本当に自分ができるのか?
相談できる仲間もあまりいなかったので、初めてこういうセミナーに参加してしてみました。

参加しての気づき
やはり一人でやっていると、
日々に流されてしまっていて
期限も区切っていなかったのでほとんどが曖昧でしたが、
真理子さんからお尻を叩いていただいたように思いました。

一つのことでも必ず自分の中で期限を決め、
将来自分がどういう人になっていたいかを
想像してそこに向かって一つずつやり遂げていきたいと思います。

大きな目標を自分の中で立てることと、
必ず期限を決めてやるという事を決めました。

参加を迷っている方にヒトコト
一歩がなかなか踏み出せない時にはぜひ真理子さんのセミナーを受けてみてください。
明るく、分かりやすく、
はっきりと話してくださる姿勢にこちらが元気ももらえるし、
再度頑張ってみようという気持ちになります。

いつまでたっても終わらない仕事・・・

やはり一人でやっていると、
日々に流されてしまっていて
期限も区切っていなかったのでほとんどが曖昧でしたが、
真理子さんからお尻を叩いていただいたように思いました。

そうなんですよね~
毎日、仕事や家事、育児をしていると
そのうち、いつか、時間ができたら・・・・
とどんどん先延ばしにしてしまいがち。

新講座を始めるのも
開業するのも
イベントをやるのも
最初は自分で納期や期限を決めるところからがスタートですもんね。

まりこの知恵や手のクライアントさんに
受けてよかったことを聞くと、
「毎月のミーティングまでに課題を行うという風に自分を追い込めたこと」
とおっしゃる方も多いいんですよ。

目標がある方はぜひ自分と約束する
そしてその自分との約束を守る
これを大事に仕事をしたいですね。

納期、期限、目標!これ大事~。
会社にいた時は普通だったこれらのことは
起業したら自分で組み立てることになりますね。

あとは、セルフプロデュース講座で話した通り
「何からどの順番で」これ忘れないようにしてくださいね。

上から考えつつ
ステップ01を抜かさないように!
(出ていない人意味わからないと思うけどここ大事なんで書いておきます)

ここが集客の肝なので、知りたい人は聞きにきて

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ギバータイプの人は「燃え尽き」に気を付けて!

  2. オリジナル講座が仕上がらない理由

  3. 【感想】単なる時短術ではなく、自分の未来について考えワクワクする講座

  4. 毎日お客さまから申し込みがくる朝を迎えたい!!

  5. 蛇のいる部屋に入れ!

  6. 裏メニュー開催してきました・・・・

  7. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  8. 金額よりも結果にこだわるから差がつく!これが成功者マインド