どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足USB便利

たこ足USBがとっても便利~

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

先日の記事の続きで、お仕事時短術です。

ずぼら流仕事術ーどこでもPC持ち運び板が便利すぎる件

私のワークスペースの話を記事にしたところ、
USBのたこ足回線について聞かれました。

USBはマウス、ヘッドフォンなどいろいろ指すので、もともとPCについているのだけでは足りない!
ということが良くあります。
特にいまはハードディスクもつないでいるのでね。
そこで、こんな感じのたこ足的なのを付けています。

たこ足というのはコンセント的な言い方なのでUSBの場合は
「ハブ」とか「4ポート(4回線という意味)」とかで表記されています。
もっと多いのだと7ポートとかもあります。

PCに合わせて買うなら、白とかもカワイイ

ポートが多いとどの線だか分かりづらくなる!

ただ、ポートが多くなると、どれがどの回線だかイマイチ分かりにくくなるんですね。
そこで私はこんな風に一工夫してます。

線にマスキングテープを貼って色分けしておく。
これやる前はよく間違って、ヘッドフォンのを抜いてしまってワタワタしてました。

くるっと巻いて、色分けしておくだけで、どれを抜いたらいいかすぐに分かります。
同じ色のマステしかない方は、マステに文字で書いちゃえばOk。
こういうのも時短になるのでやっておくといいですね!

<関連記事>

賃貸でも大丈夫な自宅オフィススペースの作り方ーママ起業部

 

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 仕事にムラ、気持ちに浮き沈みがある人が知っておきたいモチベー…

  2. ゼロ秒思考でアウトプットのスピードを格段に速くする方法

  3. それってメイドイン自分の夢?

  4. えっ!集客できない理由はそこだったのか!

  5. 【開催レポ】「ママと子の子育て相性学」講演会

  6. ママが自分時間を作るために必要なこと

  7. チラシのデザインを可愛くしたいならこの本がおすすめ!

  8. 保護中: えっ!●割の店がつぶれちゃうの??-メルマガ限定記…

  9. パティシェが言っていた美味しさの秘密に売れる秘密があった!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.04.18

    続きが気になる!恋とダブルワークの話オススメ

  2. 2019.04.18

    【センスを磨くおすすめ本】けっきょく、よはく。

  3. 2019.04.17

    【特別動画】***の発想で効率化する方法

  4. 2019.04.11

    ハッキリ言えば、こうすれば夫は黙るよ

  5. 2019.04.08

    差別化するならこれを組み合わせると誰にも真似されない!

error: Content is protected !!