こんなカフェなら私はいかない

うまく行く人行かない人

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

大成功している方に会う機会があると
うまく行く人、行かない人の違いはなんですか?とお聞きすることがあります。

「うまく行く人1位」の話はマリポーサで今月紹介したので
今日は「うまく行かない人の1位」を紹介します。

それは
\「●●がない」を連発する人/なんだそうです。

つまり「●●がない」を言い訳にして行動しない人という意味だそうです。

例えば、
・お金がない
・やり方が分からない(知識がない)

一番多いのが
・時間がないだそうです。

確かによく聞きます。
例えば・・・・

→子どもがいるとパソコンが触れないから仕事時間が取れない!
→レッスンの準備もあるしとにかく終わらない
→隙間時間にスマホでやるから思ったよりも進まない
→考えていると子供に呼ばれて「あれ?なんだっけ」となってしまう
→PCや文章が苦手だから時間がかかってしまう
→考えはいるが行動に移すまで至らないから計画倒れになりがち

でも、この「時間がないからできない」って言葉、成功している方に言うのはすごく失礼ですよね。

だって、その方だって当然ご事情があって
忙しくなかったから時間が使えて成功した!なんてわけないと思うんです。
忙しくても時間を作ってちゃんと行動してきた結果だと思うので。

それと、一日が24時間であるのは平等すぎる事実なので
「自分だけが時間がない」というのはウソですもんね。

だから、
自分も、みんなも、忙しい。
特に、女は忙しい。
しかも、ずっと忙しい。

私はそういう前提に立って仕事するようにしています。
だから、自分より忙しそうな人には特に
「忙しいからできない」とは言わないようにしています。

こんなカフェなら行く?

子どもがいても、
他に本業や副業があっても
ご両親やご家族の事情があったとしても
「時間を作ろう」という意識がないと結局は起業は続けていけません。
特に個人の講師業の場合は集客や経理的な事務作業の時間も入ってくるので。

でも、もし、これが講師としての起業ではなく
「カフェ」や「レストラン」だったらどうだろうと考えてみて欲しいのです。

子どもがいるので、
営業日は月に数回しか開けられないんです。
夕方以降は営業しません。
子どもが寝てからお店開けると思いますが寝落ちするかもしれません。
子どもがまだ入園してないので、ウロチョロしますがすみません。
子どものご飯だしてから、注文のランチ出しますね。
今日は子供が熱があるので病院に連れて行って、
午後からやるかもしれないけど、ちょっと分かりません。

とかだったら、お客側としては
「この店、なんだかなー」と思うはず。
「なんかいつやっているのかも分からない行きづらい店だな」とか
「いや、開業する前に保育とか考えてなかったの?」とか薄々思うはず。
普通にこんなカフェなら私はいかないし、人にも紹介しづらいと思います。

そう、本来は働く環境というのは
仕事を始める前に考えておくことなんですね。

でも、実際は
\思ったより事務作業が多い!時間が足りない/ということが多いのも事実。

 

自分の時間の使い方見直してみる?

・ちょっと最近回ってないなー
・なかなか仕事時間が作り出せない
・時間はあるけど上手く使えていない気がする
・もっと効率よく仕事できないかな
・優先順位の付け方が分からない

など思う方は、時間マネージメント講座もおすすめなので出てみてくださいね。

普段、私は時間マネージメント講座は
養成講座(アドバイザー32400、コーチ54000円)しか開講していません。
今回は、再受講のリクエストが講師たちからあり、
一般向けの時間術講座を久々に開催します!

オンラインで5000円で受けられる講座なので、
忙しいが抜け出せない方はどうぞ~。
私が子供がもっと小さかった頃の働き方もこの講座でお話ししてますよ。

これは昔のエクササイズ教えていた時代のもの

というわけで、オンラインにつき
泣いたりしたときは声をミュートしてもらうことを条件にお子さんがいる方もOKです。

7月20日
やりたいことがちゃんとできる!時間術@オンライン全国対応
https://www.reservestock.jp/events/267055

自分の時間を何とかしたい方がメインですが、
すでに、講師になっている方もOKですし、
養成講座に興味があるという方もどうぞ。

*養成講座の方はマンツーマンから日程を合わせるのでご相談を!

まとめ

<今日のまとめ>
働く環境は自分で作る!
「●●がない!」をいいわけにしない。

 

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

 toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【開催レポ】大盛り上がりの3割増し美人自撮り会@大阪

  2. そもそも時間はないの?

  3. ほんとにカッコいいってそういうこと

  4. 違いのわかる女になる・・・

  5. 転勤族妻の起業という働き方ーまりこ卒論に協力する!の巻

  6. ママスク東京講師募集開始

  7. イチゴばばあの話ー中辛

  8. パソコンで写真のコラージュをするときのおススメ画像編集サイト…

  9. 休日開催するどー!時間マネージメントアドバイザー講座

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  2. 2019.08.21

    大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリ…

  3. 2019.08.06

    100万払える?集客も勉強もうまく行く人行かない人

  4. 2019.08.05

    【感想】ヨガだけで10万超えました!

  5. 2019.07.30

    集客の仕組みがザルなんです

error: Content is protected !!