集客講座は胡散臭いのか!?

集客講座って胡散臭いの?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです。

今年も年に2クラだけ募集しているグループコンサルの
2019年9月生の募集がスタートしました!
すでに早割で5名のお申し込みが入ってきています。
のこり1名!わくわく~
→グルコンってこんな感じ

 

集客講座は胡散臭いか?

私のサポートや講座を受けるまで集客講座なんて出たことなかった!
と言う方も実は多いんです。

聞くと、
・集客講座に書いてある感想がなんか怪しい
・はじめてでもこんなに稼げた!みたいなのばかりで胡散臭い
無料講座に出たらなんにも聞けなくて、がっかりして次に進もうなんて思わなかった

これまでに他の起業塾に行ったことのある人でさえ
変な所に迷い込むと・・・・

・仲間内で買いっこばかりするやり方で結局仕事にならなかった
・とにかく応援しろ、シェアしあえ、参加しあって!というのに疲れてしまった

・「いいね」をつけろ!ブログを毎日5記事書け!とかいうやり方で終わった途端、続ける気力がなくなった
・講師が忙しすぎて質問しても回答が来ない
・具体的な話やノウハウは皆無でとにかく励まされるだけだった

こういうことが続くと何だか行ってもね・・・・
と信用できなくなっていく模様。

そういう方たちにとっては、「なんかもう自分でやるしかないのかな?」
と思っていて私と出会ったという話を聞きます。

私の信条はフェアであることなんです。なので変なやり方はお伝えしないので大丈夫です。
それにそもそも私が胡散臭かったら、
あるいは仕事をちゃんとしない人だったら
10年以上もこの仕事を続けられていませんよね。
→ママ団体ママスクはママ会員1900名まで増えました!今2000名目指しています。

 

ハッキリ書いておきますが

一つはっきり言えることですが、
基本、集客講座は、どんなものを受けても自分がやるか?やらないか?が一番大事ということ。
誰かが何か変わりにしてくれるという類のものではありません。
(まりこの手は手を貸してますけどね)

それと、誰にでも必要か?と言うとそうでもありません。

えっ、そんな山中さん、集客講座やってるのにそんなこと書いていいの?と
思われそうですが、必要のない人に売るつもりは全くありません!

一人で考えて、実行もできて、失敗したらやり方を考えて再び挑戦する方。
それを成功するまで続けられる方で、すでにきちんと集客できている場合は問題ないですもんね。

あるいは、さほど大きな目標金額ではなく、
細々と自分ペースでやっていきたい方でもうその金額に届いている方

今の収入ややり方で特に問題のない方、この先も自分でなんとかできそうな方

は、もう自分でやれる人だと思うんです。

そういう人は、集客講座ではなくて
もっとビジネスを加速させるのにスマホやカメラ関係の方の講座とか
利益率の高い時間マネージメント講座でお付き合いできればいいかなと!

こういう人は考えてみて欲しい

とはいえ、やっぱりこのままじゃいけないなー
ちょっと目標には届いていないんだよね
もっとやれるはずなんだけど・・・と言う人は私は役に立てると思っています。

基準としては
3000~5000円ぐらいのフロント講座を月に10人ぐらい集客できていない人は集客を学ぶ必要があります!

3000円×10人は3万円。
10万ぐらいは収入を!と思っている人は最低でもこの10人に出会わないと次に進まないはず
それとエクササイズのように単価が1000~2000円だとかそういう人もやっぱり工夫がいります。

時々、養成講座など高額のメニューはあるんだけどね・・・という人もいますが
大事なのは売れているか?でしょう
高額メニューはあるけど、お申し込みがないならそれは稼働していないのでやっぱりもったいないこと。

とは言え、集客講座自体に不安や疑問がある人も多いと思うし、やっぱり信頼できる人とやりたいと思うはず。
なので、まずは無料講座からどうぞ!

<今年はコレ>
2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間がない人ほどワードプレスがおすすめ

  2. 朝から盛り上がるの巻-ママスクモーニング

  3. その、コラボイベントってやる必要ある?ービジネスパートナー探…

  4. おひとり様を楽しもう

  5. PTA、幼稚園役員、どうせやるならこうするといいよ!

  6. 8月末までにお申込みするとお得なメニュー一覧

  7. タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメールを開…

  8. オンライン講座は本当に売れるの?

  9. 欲しがるものより必要なものを

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!