浜松で自撮り会決定しました!-名古屋、静岡の方どうぞ

Contents

8月に浜松で自撮り会が決まりました!

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

自分でチェックしてポーズして、なんかウケたりして、
うまくとれるとみんなで拍手して、と不思議な一体感で盛り上がる自撮り会。

浜松での開催が8月2日に決まりました!
今、主催者さんが集めてくれているので、興味のある方はページをお知らせするのでお知らせを。

講師にとって、写真は「ただ可愛く写るコト」が目的ではないはず。
SNSにおいても、「ほら、私、可愛いでしょう」写真よりも

「この人ちゃんと仕事してくれそうだ」と感じさせる写真の方がよっぽど必要です


だから、自撮り会では「HPに使いたい」「ブログのこういうコーナーで利用したい」
などきちんと撮る目的をもって撮影していきます。

つまり、最初から使える写真を撮っていくのです。
しかも、自分らしい写真が撮れたかチェックしてから
次の写真に移るので納得しながら進めていけるんですよね~。

カメラマンさんだと、チラ見せはしてくれるけど、
どういう写りだったか自分では全部確認できないでしょう。
あまりそこを強く聞いたりできないし。
これが、あとから写真が送られてきて「うーん・・・・」となってしまう理由でもあります。
女は自分の好きな顔ってあるんでね。(笑)

今後の撮影会の予定

自撮り会、都内での開催は7月5日午前午後
現在満席ですが、キャンセル待ち受付中
キャンセル待ちに入れてくれた方は9月以降
日程調整グループに事前に招待しますから次は参加ができるかと。

・8月2日浜松
・9月以降は大阪?
今、大阪開催がうごきはじめています。

場所探し中なので、駅近くで素敵なお家を提供してくれる方がいたらお知らせを。

自撮り会に参加すると自分でも撮れるようになるの?

自撮り会は撮影の時間が中心なので、撮り方よりは写り方が学べる講座だとご理解ください。
素人は普通に真顔で写るととても怖いのと、
角度によって太って見えたりするのでその辺をあれこれ工夫して撮ります。

撮り方については、来年以降しっかり講座にしていく予定ですが、
実は、カメラなどの機材だけでも10万以上します。
そして、カメラは買っただけでは使い方がチンプンカンプンだと思うので
それを学ぶのにまた10万単位の金額がかかります。

つまり、写真は
普通にカメラマンさんに撮ってもらうのも
撮ることを学ぶのも結構お金のかかるコトだというわけ。
特にシチュエーション撮影はモデルさんも用意するため、さらに高額になることが多いです。

そこで、この自撮り会では気軽な10800円で参加できて
協力しあうことでシチュエーション撮影もできる仕組みにしているというわけ。
しかも、カメラがなくても大丈夫なように機材はこちらで用意、セッティングし、自撮りしてもらっています。
カメラが好きな方はこの方法を見たら自分でもやれるようになるかもしれませんね。

カメラはある!という方はぜひ可能性を知りに来て

カメラは買ったけどうまく撮れない!という声も実は多いです。
それは、道具だけの問題ではなかったということ。
どんなにいい道具も使い方がわからなければもったいない。
だから、みなさん簡単にできる方向に行くんです。
「スマホで撮りたい」とかね。
でも、スマホはスマホ。
もちろん、物撮りはスマホも進化して随分綺麗に撮れるようになりました。
しかし、自撮りに関してはどうしても、カメラとの距離の問題でスマホでは難しい。
気軽に、手軽にと思うと、自撮りはいい写真が撮れないんですよね。残念ながら。

私の自撮り時代(ほら!こうなるじゃん)

新時代の自撮り(同じ講座をやった時のレポ用写真)

写真が苦手な人ほど来て!

写真が実は苦手・・・という講師の方も実は多いんです。
・思った顔に撮れない
・目つぶりが多い
・緊張して表情がかたく笑顔が怖い
・太って見える
・カメラマンに指示されても動けなくて凹む
・自分ではないように写ってしまう

こんなことがないように自撮り会は写る楽しさを感じられる面白い撮影会になるよう工夫しています。
だから毎回とても参加者は仲良くなり、その後も交流が続くことが多いです。
これほど「インスタ映え」と言われる時代において、自分の見せ方ってすごく大事でしょう。

続きはぜひ自撮り会で!
浜松や大阪での開催について、
あるいは撮影やカメラ関係のご質問などは以下よりどうぞ

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 人生をキラキラさせる準備の女

  2. 3分起業動画「売れる、集まるアイディアセンスの磨き方」

  3. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  4. 受講生たちさっそく動画を作りまくっています!-動画集客の可能…

  5. 【講師】オンライン受講増席しました!

  6. 自信がない!の処方箋―【WORK】

  7. そのメニューで大丈夫?2人に1人は50歳超えるんですよ

  8. ZOOM講座の個別開催って?

  9. 集客できないのはワタシのせいなの?ー起業のリアル

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします