大丈夫、鼻くそではないから

大丈夫、鼻くそではないから

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

大丈夫、鼻くそではないから

定期テスト中の息子
テスト期間中のくせに、「ねりけし」が机に。
写真の黒い塊は、
鼻くそではなく「ねりけし」です。

この、ねりけし作っちゃう感覚、
わかる、わかる
テスト前って、なぜだか掃除をしたくなったり
関係ないことしたくなるよね~。

仕事で関係ないことしてちゃマズイ

昨夜と、今日で2日連続でオンライン講座で
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」
をやっていました。

仕事も本当はやった方がいいことがあるのに
ついつい、
目についたところから始めたり
面倒なことは時間のある時にきちんと考えてからやろう!と放ってしまったりしますよね~。
それと、誰かがやっていることを外から真似てみるとかね。

でも、本当にやった方がいいメンドクサイことを避けてしまうと問題は解決されない。

そう、本当にやった方がいいことは
大抵の場合
複雑で、
難しかったり、
時間がかかることが多いから。

今の時代、自分のコンテンツに興味のある人を探すやり方では基本お客様は集まりません。
なぜかと言えば、もう必要だって分かっている人は習いにいったり、自分で調べていることが多いから。

それは、おなかの痛い人がいたら
病院にいくか、薬を飲むかしているのと同じ。

だから、認知にしても
興味のある人に認知されるように!なーんて思った時点でちょっとズレていきます。

第一、私はすでに自分と同じようなプログラムをやっている人がいるエリアに引っ越していくのだから、後発隊。
そんな方法はしません。

この話をすると
「えっ、興味のある人を集めるのがブログじゃないの?」と思う人が多いはず。
それをやっていると集まらないんだなぁ。

じゃ、どうするの?って話は3時間の積もる話があるので、
その話はぜひ講座で。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

まずは無料からという方はこちらをどうぞ
<今年はコレ>

2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 売り上げゼロの恐怖ーオンラインで売れるものがない苦悩

  2. PCでコラージュしたいときに使える重たくないサイト

  3. 2019年美人の法則カレンダープレゼント!

  4. 新規顧客に選ばれるキャンペーンの作り方

  5. 憂鬱でなければ仕事じゃない

  6. 【感想】一か月に4件のカウンセリングのお申し込みをいただきま…

  7. 働く女が飼っている小さいオッサンの話

  8. 頼らないのか?頼れないのか?

  9. あなたの講座ページへのクリック率をアップするために一番最初に…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.06.01

    アプリでここまでできるの!?驚きの写真加工を動画にしまし…

  2. 2021.05.31

    【絶対黒字!】コロナでキャンセルになった仕事の埋め合わせ…

  3. 2021.05.25

    収入アップ!書くのも話すのも苦手な人に知ってほしいアウト…

  4. 2021.05.09

    重要なメールがGメールで迷惑メールフォルダに入ってしまう…

  5. 2021.04.23

    【レポ】100万を余裕で超えたグルコン卒業生

error: Content is protected !!