熱量で巻き込み型集客まりこ劇場

感想あれこれ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今週もあれこれ講座をしたので感想が続々と届いています。
講師の印象を聞くところに
パワフル
エネルギッシュ
元気になる
勇気をもらえる
と、沢山書いていただき、
「私ってそういう風に見えるんだねぇ!」としみじみ思います。
写真の印象とギャップがあるのか結構驚くみたいです。

集客でも、時間でも親子向けの講座でも同じで、結局どの講座でも私は私なのね。
でもって
「たまにまりこ節聞かないとな~」とよく言われます。
勇気と実務に関する情報が欲しい時はいつでもウェルカムです。

私は子どもたちにも
なんか頑張りたいことがあるなら最初から本気でやればいいよね!というスタンスでいます。
天才でもない凡人の我々に出し惜しみする余裕はないのだ!

時々「頑張ってやってそんなもんなの?」と思われたくないから、真剣であることは隠したい!みたいなことを言う方がいます。

でも、本気だったら、真剣さや頑張りというのはことさら出そうと思わなくても漏れ出るもの。
で、それで良いと思うんです。
私はそれこそ七転八倒気味だけど、
何かを本気でやって失敗したとして、それを笑う人なんてもはや友達でもなんでもないしね。

私が最初に個人の活動を始めた時、すごい経歴もスキルも、人より秀でているものなんてなかったと思うんです。
もう情熱や真剣さ以外に出せるものなんて何もなかった。
最終的に人を動かしているのは、なんかの「熱」なんだと私は思っています。
熱量大事ですよ。

個人の仕事は、結局のところ、自分を信じてもらえるか?
今は人と集まったり、会うことすら難しい。
リアルで「熱」を伝えるのは難しくなっています。
だからこそ、私はオンラインの時は自分をあんまりコントロールし過ぎずに、全開でいきます。
ママ友にこれをすると確実に引かれるか役員に推薦されるためモードを切り替えてます。

ムリしたくない
頑張りすぎるとなんか悪いことが起きる
という謎の思い込みが強い人もいますが、大丈夫ですよ。
その逆でイイコトの方が多く起きるから!

最初から疲れないように、ほどほどで・・・と自分が思ってると、結果もほどほどになっちゃうよ。
凹んだ時の心の絆創膏の貼り方は動画で話したし、私は家族や大好きな友達が困ってたらいつでも話を聞く。
一緒に笑って、一緒に泣く。

私が疲れ果ててる時はご飯して、ハグしてちょうだいな!
だいたいそれで元気になってパワーあげられる。
さあ、今日は休日の人は楽しんで。
仕事する人はがんばろー。
ファイトだ♥

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. アウトプットをお金に換える方法-zoom活用編

  2. 無料ブログパワーアップ講座の感想いただきました!

  3. 私、未来のためになんもしてなかった!

  4. 早くしなさい!が口ぐせではないですか?

  5. 無料で簡単にホームページができるサービスのメリット・デメリッ…

  6. 好きなことを仕事にするの現実ーかさこ塾

  7. 【満席】10年続く仕事の作り方6か月集中グループコンサル

  8. 「たら」「れば」言ってると腐るからね

  9. うちの子が宿題をやらないんです!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.11.22

    【保存版】LINE公式値上げの対策考えてみた!

  2. 2022.09.07

    無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行…

  3. 2022.08.27

    LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっち…

  4. 2022.08.25

    ドバイの一夫多妻の世界ー日本はどう変わる?

  5. 2022.08.15

    「LINE公式」「メルマガ」どっちがいい?ー起業の基本♡…

error: Content is protected !!