個人で企業に負けない働き方をするなら?

開催が危ぶまれていた交流会

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです
コロナ騒動で開催が危ぶまれていた交流会。
みなさんの都合をお聞きして
リアルでOKな方は横浜元町に集合、
お子さんの都合がある方はオンラインでご参加いただきました。

男性は、起業するときも
マーケティングや市場調査をして今やっていない分野で勝とうとすることが多いですね。
ユーチューバーになったカジサックさんも
誰もやっていない分野はどこだろうか?
と半年探ってから始めたと話していましたっけ。


そう考えると

女性は自分の今の興味や環境、好きなことから派生する仕事をすることが多いよう。
だからこそ、イキイキ働けるとも言えるし、
思ったよりも「あれ?やっている人が多かった!」なんてことも。

今回のビジネス交流会では世の中が高齢化していくにつれて
どんなふうに人の気持ちや関心は動いていくんだろう?
そんな話も交流しながらお伝えしていきました。

今の時代は、大手の企業も個人も同じようにSNSやブログ、HPで発信する世の中。

そう考えると、選ぶ側のお客様も「個人だから」とか関係なく、自分にとっていいサービスを選ぶわけです。
だからこそ、見せ方や展開は大事。
個人で企業に負けない働き方をするなら、個人としての発信力とファンを作っていきたい。

だって、個人は薄利多売の価格競争に陥ったら勝ち目はない気がするんです。
だからこそ、ちゃんと利益に繋がる仕事をする。
そのためには、ちゃんと仕事している
安心して任せられる
信頼が置ける活動というのはとても大切ですよね。

少なくても、情熱がある人から私は買いたいし、
期待される人でありたいなと思います。
リアルでの交流会は本当に久しぶり。
最近は交流会もオンラインでしたから。
でもやっぱり人と会って話すと元気になりますよね!
交流会、日程が合わなかった方も多いのでまた日を改めて開催しますね!
日程は決まったらここに流すので登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【い】「忙しい」は「充実している」と考える

  2. えっ?いま熱出すってなにさ

  3. 【募集】2月の集客・インスタ無料講座、色々追加になっています…

  4. 自分を幸せにしない悪い思い込みを手放す方法ー漫画が教えてくれ…

  5. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  6. 2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客リア…

  7. ファミリー診断相変わらず人気です

  8. 「認知」には○○が必要!?個人事業主、おうち起業の集客リアル…

  9. 思わず絶句!私が働くのがキツくなった理由

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.06.25

    親にも頼れない「長女タイプ」の私の思い込みー心配かけたく…

  2. 2021.06.01

    アプリでここまでできるの!?驚きの写真加工を動画にしまし…

  3. 2021.05.31

    【絶対黒字!】コロナでキャンセルになった仕事の埋め合わせ…

  4. 2021.05.25

    収入アップ!書くのも話すのも苦手な人に知ってほしいアウト…

  5. 2021.05.09

    重要なメールがGメールで迷惑メールフォルダに入ってしまう…

error: Content is protected !!