大船子連れ産後エクササイズ―バランスボール

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

チャリティ企画でこづれOK バランスボール@大船開催でした。
参加してくださった皆さんありがとうございます。
今回は熊本チャリティ企画でもあったので初参加の方の参加費は寄付させていただきますね!

さーて、ここからはカワイイ参加者のみんなも紹介していきます。

2016-07-21-17.47.57.jpg.jpeg

ご参加の方からは
肩が楽になりました!久しぶりに動いた!など嬉しい声もいただきました。

そうそう、運動って疲れるイメージかもしれませんが・・・・
機械でもよく使ったり、動かしているほうがなめらかにスムーズに動きますよね。
それと同じで体も動かしておくほうがずっとスムーズになります。

お母さんは太陽です

9年前に引っ越し先でサークルを1人で始めたときからこのバランスボールクラスを続けています。
よくお母さんは「家族の太陽」と言いますが、
元気な太陽でいるには体力も気力も必要。
そして、残念ながら運動に関しては「家でDVD見ながらやる」というのは続かない人多数。
だって、ママは忙しいんだもの。

2016-07-21-17.49.00.jpg.jpeg

だから、もう思い切って運動する環境を作ってしまうのが一番なんですよね~。
バランスボールクラスをずっと子連れもOKにしているのは
子育てしているときだからこそ体を動かす必要があると思うから。

20160721_113357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私自身が体を動かしたくても子連れで運動できる場が全然なかった経験があるから。
そしてそれはどっかセレブなエリアのスタジオに行かないとダメとかではなくて
各地域にどの駅にもそういう場があったらいいよな~と思うのです。

そして、運動が好きな人は動く楽しさを
運動が苦手な人も運動特有の爽快感を楽しんでもらえたらなぁと思います。

それにバランスボールクラスは
・赤ちゃんが泣いたら抱っこして参加できる
・座っての運動だから運動が久しぶりの人も参加しやすい
・もともとリハビリ用に開発されたアイテムだけに安全で体のメンテナンスにピッタリ
とバランスボールはいいところがいっぱいなのです。

子連れも多いから、お互いの子どもの成長も見ていて楽しいしね。
子どもたちは今日も可愛かったな~!

20160721_113240.jpg

ずっと満席御礼でしたが、今年は妊娠やお仕事復帰の方も多くご参加いただきやすくなっています。
チャーンスです。

この前、お問い合わせいただいたのですが、
5名ぐらいママ友さんが集まれば出張でもバランスボールもって行きますよ~。

ばらばなー

toi600

関連記事

  1. やっつけDIYの休日

  2. ママスク紹介カードができました!

  3. 夜中に背筋が凍った話

  4. 【時短】指令!ボスを決めよ

  5. 「お金」と「やりがい」どっちを取る?

  6. スナックまりこ、こんな感じ

  7. 私のメンター的存在です!

  8. 感情を満たすお金の話