女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

Contents

ワードプレスでHPやブログを作ります!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ワードプレスクイックカスタマイズのご注文をいただきました。
クイックカスタマイズ特別料金にしていますからね(詳細こちら)。

 

そもそもHPって必要なの?

そもそもブログでさえちゃんと書けていないのにHPなんて必要なの?
という方がいます。

それって、飲食店に例えると
まだまだ自分は技術も未熟だからとりあえずレンタル屋台にしとこうか
という感じです。

ましてや、
「自分はブログさえないんです、それがなにか?」という方は
もう路上でレストランやろうとしてるってこと。

いやいや、私は今のお客様はお友達中心だし、
ブログ書かなくても来てもらえているし・・・・という場合。

うーん、でもそれって上の例で言うと
路上じゃなんだからって
家に招いてお友達価格で食べてもらっているって感じです。

ががががーーーーん

それがいいとか悪いでなくて
これからどうしていきたいんだろう?ってことも考えておきたいですね。

もし、まったく知らない人にお問合せをもらって
お友達価格でなくて
ちゃんとした価格でサービスを提供したいってことなら準備が必要。
これは本当のことです!

HPどこか「ブログがない!」なんて場合は大いに困るわけです。
路上営業になってしまう!!がーん

養成講座など高額メニューを販売したいならなおさらHPが必要。

例えばこんな風に考えてみましょう。
ほら、屋台で高額メニュー頼むことってあります?

なんとなく、「屋台=安い店」と思って入りますよね。
屋台ってだけで素通りする人すらいるんじゃないかと。

自分自身がいままでに10万円以上のものを買う時って
必ずHPがあるようなちゃんとした会社や商品を購入していたと思うんです。
逆にいうとそういうところでないと買うのが不安なんだもの。。。。。

 

圧倒的レベルならまた別

こういう話を書くと
「でも、口コミだけで大繁盛していてHPもない店ありますよね」と言い出す人がいます。

うーん、そういうのは「稀」だと思うんですよね~。
つまり圧倒的な腕や
圧倒的なサービス
揺るがない自信
そしてしばらくお客が来ないとしてやっていける運転資金があるならどうぞ!って思います。
もしくは最初からお客様を大して集めたくない場合とかね↓

でも、多くの方は自分のサービスをたくさんの人に提供したいし
好きなことややりがいをもって伝えられること
を仕事にしたいとおもっているんじゃないかと思うんです。


そういう場合はもうめんどくさがっている場合ではなく

やるべきことをちゃんとやるって大事です。

それと、講師歴が長くなってきて
やっていることが複雑になってきたときもまた整理が必要です。
なぜならお客様が情報を見つけづらくなるから。

 

HPがあった方がいい理由まとめ


HPがあった方がいい7つの理由
1ブログで埋もれがちな情報を整理できる
2お客様が情報を探しやすく親切なので申し込みに繋がりやすくなる
3やはりHPがあるとちゃんとしている人と思われる(公共機関の仕事が取りたい人は必要)
4ブログを消されたり、アカウント削除などの危険性がない
5検索にも強い(クックパッドも実はワードプレスなんだよ~)
6養成講座など高額メニューのある人は説明ページが必要
7アメブロで広告を外すのと大して金額的負担は変わらない

さらに個人的にワードプレスをお勧めしたい理由
・ワードプレスだとHPとブログの一体型にできるので管理がラク
・自分カスタマイズでかわいくするのは女子は楽しいはず
・クイックカスタマイズは私のサポートがあるので、PC苦手でも大丈夫

ということで、
おもーい腰を上げてそろそろやろう!と思ったら今のうちにご相談くださいね。
ちなみに私は多数のプログラムをやっている関係で時間短縮のため
ブログとHPの一体型でこのサイトを運営しています。
忙しい方はこのやり方すごくおすすめですよー。

クイックカスタマイズ特別料金

申し込み前に何か聞きたいことがある方は
30分相談でお気軽にご質問くださいね。

メニュー選びに迷ったときの30分無料相談

 

 

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  2. 好きなことを仕事にしたい人におすすめの本

  3. 3分で本紹介「集客が楽しくなるISDロジックビジネス」

  4. 【涙の動画講座の3回目】ー動画編集の先生になる3回講座

  5. 責任は取りたくないがお金はほしい?

  6. <Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

  7. パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ースラ…

  8. 怒られた旦那の話

  9. ママスク講師募集中です!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る