女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

ワードプレスでHPやブログを作ります!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ワードプレスクイックカスタマイズのご注文をいただきました。
8月末までクイックカスタマイズ特別料金にしていますからね(詳細こちら)。

今月頑張って今のブログから移行するのだとか。
なるほど、夏休みにピッタリの作業だもんなー。
冷房きかせて作業作業。

9月以降は
10分で作るシリーズ
「簡単可愛いヘッダー、バナーの作り方動画ページ」
もこのクイックカスタマイズにお付けするので、金額アップとなります!

そもそもHPって必要なの?

そもそもブログでさえちゃんと書けていないのにHPなんて必要なの?という方がいます。

それって、飲食店に例えると
まだまだ自分は技術も未熟だからとりあえずレンタル屋台にしとこうか!という感じです。

ましてや、
「自分はブログさえないんです、それがなにか?」という方は
もう路上でレストランやろうとしてるってこと。

いやいや、私は今のお客様はお友達中心だし、
ブログ書かなくても来てもらえているし・・・・という場合。

だから、それ、上の例で言うと
路上じゃなんだからって
家に招いてお友達価格で食べてもらっているって感じでしょう。

それがいいとか悪いでなくて
これからどうしていきたいんだろう?ってこと。

もし、まったく知らない人にお問合せをもらって
お友達価格でなくて
ちゃんとした価格でサービスを提供したいってことなら準備が必要だよね。

HPどこか「ブログがない!」なんて場合は大いに困るわけです。
路上営業ね、コレ。

養成講座など高額メニューを販売したいならなおさらHPが必要。
ほら、屋台で高額メニュー頼むのはよほどの勇気ある人だけじゃない?
普通は買わないよね。
屋台ってだけで素通りする人すらいると思うもん。

 

圧倒的レベルならまた別

こういう話を書くと
「でも、口コミだけで大繁盛していてHPもない店ありますよね」と言い出す人がいます。

うーん、そういうのは「稀」だと思うんですよね~。
つまり圧倒的な腕や
圧倒的なサービス
揺るがない自信
そしてしばらくお客が来ないとしてやっていける運転資金があるならどうぞ!って思います。
もしくは最初からお客様を大して集めたくない場合とかね↓

でも、多くの方は自分のサービスをたくさんの人に提供したいし
好きなことややりがいをもって伝えられること
を仕事にしたいとおもっているんじゃないかと思うんです。


そういう場合はもうめんどくさがっている場合ではなく

やるべきことをちゃんとやるって大事ですよね。

それと、講師歴が長くなってきて
やっていることが複雑になってきたときもまた整理が必要です。
なぜならお客様が情報を見つけづらくなるから。

 

HPがあった方がいい理由まとめ


HPがあった方がいい7つの理由
1ブログで埋もれがちな情報を整理できる
2お客様が情報を探しやすく親切なので申し込みに繋がりやすくなる
3やはりHPがあるとちゃんとしている人と思われる(公共機関の仕事が取りたい人は必要)
4ブログを消されたり、アカウント削除などの危険性がない
5検索にも強い(クックパッドも実はワードプレスなんだよ~)
6養成講座など高額メニューのある人は説明ページが必要
7アメブロで広告を外すのと大して金額的負担は変わらない

さらに個人的にワードプレスをお勧めしたい理由
・ワードプレスだとHPとブログの一体型にできるので管理がラク
・自分カスタマイズでかわいくするのは女子は楽しいはず
・クイックカスタマイズは私のサポートがあるので、PC苦手でも大丈夫

ということで、
おもーい腰を上げてそろそろやろう!と思ったら今のうちにご相談くださいね。
ちなみに私は多数のプログラムをやっている関係で時間短縮のため
ブログとHPの一体型でこのサイトを運営しています。
忙しい方はこのやり方すごくおすすめですよー。

8月末までクイックカスタマイズ特別料金

申し込み前に何か聞きたいことがある方は
あつまり相談室に参加されるか、メールなどでご質問くださいね。


kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. おやこでおそろいコーディネート

  2. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!

  3. 文句言うな!

  4. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  5. 会議もWEBで!の時代になりました

  6. <NEW>無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座

  7. <Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

  8. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。