30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

親の生き方

ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです

親の背中を子供はよく見ているんだなぁと思います。

つまり、
親が当たり前のようにしていたことは
自分もしなくてはいけない
自分もして当たり前とどこかで感じている
親の影響って大きいんだなと思います。

その中で、親は親、私は私と
新しい自分軸を見つけて生きている人もいれば
親のスタイルに翻弄されて、自分に無理させている人もいます。

今日はオンラインで時間マネージメント講座に
広島からご参加いただきました。

時間マネージメント講座は
時間を通して自分の生き方と軸を見つけるそんな講座なんです。
「忙しい」を不満に思っていない人はこの講座には来ません。

「時間がない」でも、やりたいことがある
「時間がない」でも、こんな生き方をしたい
「時間がない」でも、こういう親でいたい

そんな理想と現実の狭間で帳尻が合わないから来るのです。

幸せの価値観

今みたいにSNS全盛期には人の価値観や幸せが沢山流れてきます。
軸がブレがちな人ほど、
人の価値観で心を乱されたり
私には足りないと不満を持ったり
モヤモヤの種は沢山転がってきます。

未来ワクワクワークにしても
時間マネージメントにしても
ワークをしながら気づかなかった自分の価値観が浮き彫りになっていく。
本当は答えはいつも自分の中にあるはずで
別にインドに行かなくても自分は見つけられます。

私は自分の使命はいつもそれを掘り出す手伝いをすること。
それが見つかると、本人はすごくシンプルにモノゴトを見られるようになります。

30歳からは女は自分の顔と生き方に責任を持つこと

ブレない自分
凛とした自分
自分の生き方に自信がもてる自分

講師養成講座はじっくり3時間やるので
そんな自分になりたい人のための講座です。

もっと気軽に今の自分の時間の悩みを解決したい人は一般向けの時間術講座を
おすすめします。

お問合せを~

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 6ヶ月走ってくぞ~

  2. オンラインスクール、私にメリットある?

  3. 個性心理学ファミリー診断人気です

  4. 自分も周りも幸せにできる時間管理なら楽しくやれそうです

  5. [募集中]育休ママ&先輩ワーママアンケート

  6. ビジネスは●●が多いほど成功するってつまりこういうことです!

  7. 自分を楽ちんにする引継ぎのヒミツ

  8. 【特別無料】パパとママのための時間術