SNSとの上手な付き合い方ーストレスを溜めない時間術

Contents

「私はこう思う」

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

「みんなだってこう考えるはず!」っていうのは
「いや、私はそうは思わない」って反論かでてくることもある。

でも
「私はこう思う」は誰にも否定できない
だって、その人は現にそう思ってるんだから。

だけど、SNSで流れてくる
「私はこう思う」の中には
自分は賛同しかねる発言や考え方もあるはず。

そんな時は

そっかぁ、自分はそういう考え方はしないんだな

と、それをジャッジしたりせずに自分で受け止めてみる。

で、例えばそれが
誰かと誰かの戦いレベルに発展したとしても
正論と違う正論とのぶつかり合いになったとしても
心をかき乱されずまずは自分の仕事をしよう!
結局は当人たちの問題なのだから。
野次馬根性でちらちらみている時間なんて本当はないでしょう。

世の中はいいとか悪いで判断できないことがいっぱいあるんだ。

自分のお客様をいつも最優先で大事にすること。
それが今のじぶんにできることなんだから。
自分の誠実さを貫けばいい。

実は時間マネージメント講座で自分時間の棚卸をすると
不明時間がたっぷり出てくる人がいる。

そういう人は
ネットサーフィンだったり
SNSだったり
ネットゲームだったり
ワイドショーだったり
よくよく考えるとそれ本当に必要なの?ということに時間泥棒されていることがある。

SNSとの付き合い方を間違うと
時間だけでなく
心までもすり減らすはず。


tyou 今日のヒント

SNSは生活のスパイス
でも、付き合い方を見つけておこう!

 

こちらの姉妹ブログもご覧ください

姉妹ブログー欲張りなわたし時間の作り方

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
時間とゆとりのアイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなりわたし時間が持てるようになるはず。

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】集客、システムの作り方すべてわかりませんでした

  2. あなたは何屋さん?などと聞かないでください!右腕ですから

  3. ママスク講師登録・勉強会@海老名

  4. 働く女が飼っている小さいオッサンの話

  5. セーブマイバッグならPCも書類も入るから便利

  6. 研究で分かった新年の目標をほとんどの人が達成できない理由

  7. わいわい赤もちランチ会@ヨコハマ

  8. ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたはいま…

  9. Gravatarに登録してみよう-ワードプレスのプロフィール…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…