お金も時間も「ない」から抜け出す方法

集まれ女性起業家グループ山中真理子です。


講師向けの勉強会のために大阪にきてまーす!
毎回、夕飯はたこ焼きだったので今回はベタにお好み焼きを食べました。
どのみちソースとマヨネーズですが、粉もの最高です。

さて、今日は「お金」と「時間」の講座でしたよ!

どちらも知らず知らずのうちに

お金がないから
時間がないから

と、やらない言い訳にしがち。

でも、ほんとは「ない」って言いたい理由があったのね~、
と人の話やワークを通して気づきがあったかと思います。

fb_img_1464997553411.jpg


なんとなくいつも入ってきては出ていって貯まらない人。
子どものためには使えるのに自分には我慢しがちなひと。
豊かな自分がなかなか想像できない人。
値段をつけるときに
これぐらいなら買ってもらえるかな?
ってお客様の顔色を見ちゃう人

お金のイメージもいろいろです。

お金とのつきあい方を知っておかないと、
値段をつけるときにブレブレになるし
続けていけないってことが起こります。

fb_img_1464997560813.jpg

知識を豊かにすることは
自分の畑を耕し、肥料を与え豊かにすることです。

メニューを作ることは
苗を植えて作物を作ること

それを人に
こんな風に大切に心を込めてつくったよーと知らせて、売ることでお金という対価になって戻ってきます。

土壌が貧弱なら作物は根をはれないし、
人が欲しがらない作物を作っても売りにくい。

売ってるよーといわなきゃもちろん誰も売り物だって気がつかない

欲しいよ~と価値を感じてくれる人がいなくては仕事にはならない。

お金もエネルギーなんだけど、
エネルギーは時間や手間に対する対価だけとは限りません。

じゃ、どんなエネルギーがあるのか?ってとこはすごく大事なとこなんでぜひ講座で。

これは、主婦もワーママも講師も受けてほしいなぁ。

期間限定価格です↓

心の魔法スイッチ-豊かさマインド編
 http://www.reservestock.jp/events/127819

okane2

協会で値段が決まっているものは値段がつけられるのに自分のメニューは安くしがちな人

働いても保育料でお金が入ってこない、とモチベーションが上がらない方

いつかまた働きたいけど、だけどだけどなぁとなんか踏み切れない方など

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 見えない時間で稼ぎなさい

  2. オンライン講座大好評な毎日

  3. うちの子の「困った」は才能だった!

  4. 【感想】準備が大変だから実はやりたくない仕事ほど●●になる!

  5. 視力低下に備えるうちの準備の男-ぷらいどもちの子育て

  6. 仕事がうまく行かないのは●●が分かっていなかったからだった!

  7. リザストの汎用フォームはここが便利

  8. 凡人が勝つ3つの打ち手