そういうことか!?資格を取ってそれを売れる人、取るだけで終わる人

Contents

売れない理由は外にはない!

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

スキルアップや資格取得講座は多くても、
実際はそれを売るためのスキル、伝える力、聞く力がないと回収すらできないというのが現実です。
ほとんどの方は売れない理由をに求めます。

・この講座は分かりづらいから
・協会のサポートが少ないから
・同じ資格を持っている先生が近くにいるから
・子供が小さいから
・地方に住んでいるから などなど

でも、一番の問題はその講座や商品の良さをお客様に伝えきれない自分の力不足です。
ただ、これはどこの養成講座でも教えてくれるわけではありません。
養成講座や資格取得は知識やスキルを学ぶ場であって、
それを売るため方法を教えてくれるわけではないからです。

イメージで言うと
スーパーには材料は並んでいるけれど、それで何を作るか?は購入者に任されているでしょう。
それと、同じで、資格取得は「材料」を手に入れたという段階なんです!

スーパーではお金を出せば材料を変えるように
基本、民間の資格はお金を出して学べば取得できるようにできています。

料理人はスーパーで買った材料でも、お金をもらえる料理を作れるでしょう。
それは、調理する腕も、提供する場所も持っているからです。

でも、買う人がプロとは限りません。
だから、
\材料をお金を出して買っても、お金をもらえる料理が作れるとは限らない/
というわけです。

資格を取ったら次は何をしたらいいか分かりますか?
料理を起業に置き換えてみましょう

1、調理する腕を磨く(材料を完成した料理に変えること)
→知識をメニューに変えること
協会から習ったままを売る以外の方法も考えること
2、提供する場所(お店)を作る
→ネット上?リアル?
→受講方法は、動画?通信講座?リアル講座?
3、そこまで誘導する力(集客力)をつける
→どうやってお客さまと出会うの?を考える

 

資格や知識があるのと売れるのは全く別の話

ここまで読んで、イメージができたはず。
いくら材料があっても売れるとは限らないことを。

「協会が売り方を教えてくれないから売れない」というのは
「スーパーに行って、調理の仕方を教えてくれないのはおかしい!」と文句を言うようなものです。

知識やスキルアップばかり(つまり材料ばかり)手に入れてもしょうがないのです。
もう、冷蔵庫はいっぱいなのではないですか?
残念なことに使わない材料は腐りますよ。(知識も使わないと忘れる)
一番困るのは、材料を買いすぎて、調理の仕方を学ぶお金がないという場合。


材料は調理して完成品にするからこそ価値がプラスされて高くなります。
自炊より外食の方が高いでしょう。
材料を売る方をしたいなら(養成講座など)、その調理方法まで教えられたら材料は売れるでしょう。

 

今日のポイント

「材料が足りない」
「材料に問題がある」という考え方をいますぐ捨てましょう!
腕を磨くときがきましたよ。
「食べたい!」と言われる料理を作るのが大事。

ちなみに、私は今まで資格取得して受講費を回収できなかった資格は一つもありません。
そして引越先でお客様を集めて仕事にして行けるのは、
その地域や食べる人の好みに合わせて料理を変えてだしているからです。

ここがすごく重要なんですよね~

\材料は持っているだけではもったいないですよ!/
メニュー作りから相談に乗って欲しい方はまりこの知恵・手
などがおすすめです。
30分無料ガイダンスを受けるか、
料理の(起業でやるべきこと)順番を聞いてみる?↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】ブームにのった、なんちゃって起業で終わらせたくないー…

  2. 大阪のプリンセスの幸せの秘訣は?

  3. 【起業の質問】ブログの読者登録はした方がいいの?

  4. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  5. 【集客クイズ】クリスマスIKEA戦略がなるほどすごいわけ

  6. 時間の使い方がうまくなるとダイエットだってできる!は本当?

  7. 集客できる講師はみんな分かっている「壁打ちの法則」

  8. 感想:今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受け…

  9. 3分起業動画「売れる、集まるアイディアセンスの磨き方」

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る