PCが苦手な人でも売り上げを伸ばすコツ

Contents

PCが苦手・・・・は意外と多い

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今年はブログ集客、WEB集客に関する特別無料講座を「ブログパワーアップ講座」と題してやっています。
→2018年12月がラストになります

そうするとある一定数
「PCが苦手なんです」「アナログで・・・」などの声を聞きます。
そこで今日はPCが苦手な人にも知っておいて欲しいことを5分動画にまとめました。

売り上げが伸び悩んでいる方もまた見てみてください↓

苦手でもそれを言い訳にしないこと

実は今年ビジネススタイルアップ講座ご一緒している岩下幸子さん
もともとPCが苦手すぎるということで紹介を受けて出会った方です。

でも、出会ってびっくり、岩下さん、ものすっごくリアルに強いんですよ~!
そのため今までWEBの力がなくても売り上げを上げて、サロンを運営されてきたわけですよ。

実は↓この記事でチラ見せしている「岩下さんのある一日」は
本当に岩下さんの朝からの行動をまとめたものなのですが、
なんと一日で合わせて100万以上の申し込みを頂いているんですね、リアルで。
「一体何をして??」と肝心のところは受講生のみに公開しているため
出せないので、ちょっと残念なのですが読んでみて下さいね。

<関連記事>

えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側

 

WEBの力も必要だけど一番大事なのは実はトーク力

トーク力というと「営業なんて苦手!」とこれまたいう方がいます。
でも、みんなが苦手なことほどさっさと習得したらいいのです。
多くの人が苦手でやりたがらないことに強くなれば、当たり前ですがそれが強みとなります。
他の人と一緒にいつまでも「苦手」なんて言っている必要はないわけです。

だから私はみんながわざわざやりたがらないことをやったり
面倒だなぁと思うことをやっている時にいつもワクワクするんです。

とはいえ、講師向けにトークの講座をやっている人はあまりいません。
大抵のトークの講座は
発声や話し方を中心とするものか
物販などモノを売るためのものか
保険や車、住宅など自分が含まれないものやサービスを売るものが多いからです。

セミナー講師の場合は、商品そのものに教える自分の価値も含まれるため
普通の営業マン向けのトーク講座だとちょっと違和感があるトークになってしまうのです。
つまり、意外と教えてもらえるところがないわけですね。

社外秘として外に出てこないノウハウなわけです。
だから、3回講座を作ったわけで、この講座に出る人はお得だな~と思います。

それと、トーク力というのはツラツラ話せることを意味するのではありません。
申し込みに繋がるトークができるか?ということです。
無料講座でもフロント講座でも次につながるトークができるか?ということです。
そしてこれは時間が解決してくれない部分なので、何年やっていても上手くいかない人は行かないですね・・・

PCが苦手でトークも苦手だと、そりゃもう仕事になりませんもんね。
続きはぜひ講座でどうぞ↓

スタートにぴったり、トーク力アップ3回講座

トーク力を身に着けたい、学びたい方は3回講座がいいと思います!
8/30,9/13,9/27木曜クラスー営業しなくても欲しいと言われるトーク力アップ3回講座

<3回講座>
3回講座は、まずは基本となるトークステップ0、1を学べる講座です。
なんか、チラシを渡してもそのままなんて言って良いか分からない
なかなか次につながらない人のための講座です。


<日程>8月スタートが決定、募集開始しています

トーク力アップ3回講座詳細・お申し込み

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 褒められなくても生きていける?

  2. 糸井重里さんに学ぶ凡人が天才になる方法

  3. 仕事・集客に役立つ今年の人気記事ベスト10-2019やまなか…

  4. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  5. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介し…

  6. 認知を広げるとは?同業者と横のつながりは必要?交流の意味と目…

  7. ママ起業の難しさはここかも!

  8. 月一講師勉強会グループマリポーサって何が学べますか?

  9. オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る