PCが苦手な人でも売り上げを伸ばすコツ

Contents

PCが苦手・・・・は意外と多い

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今年はブログ集客、WEB集客に関する特別無料講座を「ブログパワーアップ講座」と題してやっています。
→2018年12月がラストになります

そうするとある一定数
「PCが苦手なんです」「アナログで・・・」などの声を聞きます。
そこで今日はPCが苦手な人にも知っておいて欲しいことを5分動画にまとめました。

売り上げが伸び悩んでいる方もまた見てみてください↓

苦手でもそれを言い訳にしないこと

実は今年ビジネススタイルアップ講座ご一緒している岩下幸子さん
もともとPCが苦手すぎるということで紹介を受けて出会った方です。

でも、出会ってびっくり、岩下さん、ものすっごくリアルに強いんですよ~!
そのため今までWEBの力がなくても売り上げを上げて、サロンを運営されてきたわけですよ。

実は↓この記事でチラ見せしている「岩下さんのある一日」は
本当に岩下さんの朝からの行動をまとめたものなのですが、
なんと一日で合わせて100万以上の申し込みを頂いているんですね、リアルで。
「一体何をして??」と肝心のところは受講生のみに公開しているため
出せないので、ちょっと残念なのですが読んでみて下さいね。

<関連記事>

えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側

 

WEBの力も必要だけど一番大事なのは実はトーク力

トーク力というと「営業なんて苦手!」とこれまたいう方がいます。
でも、みんなが苦手なことほどさっさと習得したらいいのです。
多くの人が苦手でやりたがらないことに強くなれば、当たり前ですがそれが強みとなります。
他の人と一緒にいつまでも「苦手」なんて言っている必要はないわけです。

だから私はみんながわざわざやりたがらないことをやったり
面倒だなぁと思うことをやっている時にいつもワクワクするんです。

とはいえ、講師向けにトークの講座をやっている人はあまりいません。
大抵のトークの講座は
発声や話し方を中心とするものか
物販などモノを売るためのものか
保険や車、住宅など自分が含まれないものやサービスを売るものが多いからです。

セミナー講師の場合は、商品そのものに教える自分の価値も含まれるため
普通の営業マン向けのトーク講座だとちょっと違和感があるトークになってしまうのです。
つまり、意外と教えてもらえるところがないわけですね。

社外秘として外に出てこないノウハウなわけです。
だから、3回講座を作ったわけで、この講座に出る人はお得だな~と思います。

それと、トーク力というのはツラツラ話せることを意味するのではありません。
申し込みに繋がるトークができるか?ということです。
無料講座でもフロント講座でも次につながるトークができるか?ということです。
そしてこれは時間が解決してくれない部分なので、何年やっていても上手くいかない人は行かないですね・・・

PCが苦手でトークも苦手だと、そりゃもう仕事になりませんもんね。
続きはぜひ講座でどうぞ↓

スタートにぴったり、トーク力アップ3回講座

トーク力を身に着けたい、学びたい方は3回講座がいいと思います!
8/30,9/13,9/27木曜クラスー営業しなくても欲しいと言われるトーク力アップ3回講座

<3回講座>
3回講座は、まずは基本となるトークステップ0、1を学べる講座です。
なんか、チラシを渡してもそのままなんて言って良いか分からない
なかなか次につながらない人のための講座です。


<日程>8月スタートが決定、募集開始しています

トーク力アップ3回講座詳細・お申し込み

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. バッグに入る手のひらサイズのプロジェクターーお仕事7つ道具

  2. パティシェが言っていた美味しさの秘密に売れる秘密があった!

  3. 名刺のダメ出し、こんなことを書かれちゃいました!

  4. もっと早く運気を知っていれば・・・・・

  5. 集客講座は胡散臭いのか!?

  6. 自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

  7. ズルいぐらい幸せになったっていいでしょ

  8. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  9. 丸の内作戦会議なり!ー個別相談ってこんな感じ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…