漠然と漫然とブログを書いているような状況でした

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今月はリクエストなどで2回、
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアを開催しました。

もう夏には終わりにしたはずのこの講座
↑お得すぎたので終わりにしたのですが・・・

やっぱり無料講座や他の講座で話していると
「流れ」や「仕組み」と私がいう意味がつながっていないなぁ
とおせっかいながら思うことが多くあります。

これは、養成講座や資格取得講座では触れられない部分なので
30万ぐらいの起業塾にでも入らないと教えてもらう機会がない話なんですよね。
だから、知らないのも当然といえば当然。
ちょうど、感想をいただいたので紹介します。

漠然と漫然とブログを書いているような状況でした。

お名前 : きれい着付け 令さま

講座を受ける前の 悩みは?
どうやって集客したら良いかよくわからないまま、
漠然と漫然とブログを書いているような状況でした。

参加しての気づき
集客のプロセスの中で、今自分がやっている事、
これからやらなければいけない事を、
図解して頂いた中で理解する事ができました。
常に*****から考えるという視点の置き方を身につけたいと思います。
自分の弱点がわかりました。

参加を迷っている方にヒトコト
人それぞれ、つまづいている所は様々で、
それを整理してポイントを指摘して頂いたり、
方向性を示していただけるだけでも、
悩みや迷いは随分と解消されるように思います。

そもそもの集客方法が分からず・・・

Sさま

講座を受ける前の悩みは?
起業後に果たしてお客さんが途切れる事なくきて下さるのだろうか
そもそもの集客方法が分からず、
漠然と仕事にしたいと思うだけで、
どこを目標に定めるかが自分でも不透明でした。

参加しての気づき
例え話や図を使って説明して下さるので、分かりやすく、面白かったです。
自分が強化していかなくてはならない部分が明確になりました
そして、これまで考えていた方法だけでは
将来不安定なこともはっきり分かり、
プランの立て直しをしようと気付かされました。

参加を迷っている方にヒトコト
迷われている方は、是非受講されることをお勧めします。
集客のステップを学び、ご自身の課題を見つけられたら、成功への近道になると思います。

考えるポイントと順番が全く違っていた

私は集客をSTEPに置き換えて図解しています。
これがすごく分かりやすいと好評の部分なのですが、
実は、今月の参加者さん、すべてに共通する点がありました。
STEP01234で0と1の意味と重要性が全くイメージできていなかった点!

これはすごく危険なことなんです。

図解して頂いた中で理解する事ができました。

>自分が強化していかなくてはならない部分が明確になりました

うん、ここは全員がノーマークでしたね。(ノД`)・゜・。
えーーーーっ?と言う感じで皆さん聞いておられました。
まあ、確かに、一人起業では誰からも
そこはこういう意味で大事だよ!
なーんて教えてもらえないのですが
仕事を作るという意味ではすんごく重要なんです。

これを知らないまま、すすめていると
優先順位も準備も変わってしまいますから
養成講座では習えない集客の話はここで聞いてくださいね↓

この記事を読んで
1月も開催日が決まりましたので、まだちょぼちょぼやっているうちに参加して

<お得すぎて終わりにしていたあの講座>リクエストにつき特別開催

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. SNSのキラキラ投稿に惑わされない!私のライフデザイン計画

  2. 子どもに言いたい事は自分に言いたい事

  3. 【感想】私が社長!?目からウロコでした!

  4. 朝の支度をスムーズにする時間術ー玄関収納編

  5. コロナでも売れる人は楽しませて○○を生んでいる!

  6. 何か知らんけど流行っている「コピペゲリラ集客」について

  7. 保護中: 社長の働き方

  8. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  9. 大阪講座スケジュール

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.04.02

    同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画…

  2. 2020.04.01

    【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はでき…

  3. 2020.03.31

    申し込みもお金もスルリと入ってくるエネルギーの法則

  4. 2020.03.29

    「いいね」よりも申し込みを増やす考え方のキホン

  5. 2020.03.27

    コロナでも売れる人は楽しませて○○を生んでいる!

error: Content is protected !!