起業してなかなか仕事がうまくいかない方へ

【思い出して泣いちゃった】

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

FBの過去の投稿が出てくる機能いいですよね。
子どもたちの小さかった頃の様子にほのぼのしちゃう。
でね、毎日気が付くんです。
去年も働いて
一昨年も働いている
3年前も
10年前ぐらいまで毎日ブログのリンクか、仕事の投稿が冗談でなく流れてきます。
今年は土曜日でも、
毎年曜日は違うから
過去の私は平日はビックリするぐらい懸命に働いています。
もちろんFB以外でも発信しているのだから、過去の自分に驚きます。
時々キャンプとか旅行のレポが出てきて
「よかった遊んでる」
と安心するぐらい仕事しています

ただやる

なかなか仕事がうまくいかない
はじめたのだけど軌道に乗らない
発信しているつもりだけど反応がない
と言う人がいますが、本当にやりたいことならずっと続けたらいいと思いますよ。
私が過去に続けてきたように
今年も
来年も
再来年も
その先もやっていたら
10年先には
あっ、10年前から頑張ってたんだ!
って気が付くから。
今朝も起きたら、ダウンロード商品が売れていました。
嬉しいなぁ♥と思います。

人が見ているもの

今日の仕事は、昨日今日作っているのではない。
今できている人は過去のどっかの時点で努力したということ。

人は何を言うかよりも何をするかを見てます。
すごい人を見た時に
「あの人は特別だから」なんて思わないようにしています。
ほとんどのすごい人は天才でもなんでもなく努力の人だと思うから。

チャリティ企画のお申し込み一覧を見ていたら、すごーーーく昔のお客様だと思われる名前が!!
それこそ、私が始めたばかりのころ、勇気を出して声をかけて、引越しするまですごく応援してくれた方。
名前を見た途端、そのころのことを思い出して、思わず泣いちゃった。
始めたばかりで楽しくもあり大変でもあったなぁと色々こみ上げました。
ほんとありがたい。

どんなコンテンツか?も大事なのだけど
どういう姿勢で仕事しているか?大事だよね。
どうしてそんなに頑張れるんですか?
とよく聞かれるのですが、
理由はすごく単純です。
私は応援してくれた人のこと忘れないからですよ。

もう向こうは私を忘れちゃってたとしても、私は覚えてるから。
お金だけがモチベーションとは限らない。
それよりむしろ、感謝や嬉しかった気持ちの方が長く原動力になるんだよなぁって思う。
だから、クライアントさんたちには最初のなかなか反応がでない時期も腐らず、頑張って続けて欲しいなと願ってやみません。
さっ、今日も続けようね!
ファイト―

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. WPは私にもできるの?難しいの?ワードプレス初心者の心配

  2. ZOOM講座の個別開催って?

  3. オンラインでマイナス3歳、ツヤ美肌に見せるコツー講師も第一印…

  4. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  5. 先輩に呼び出しくらった話

  6. 仕事が速い人が決定的に違う点

  7. カード決済って取り入れた方がいいですか?

  8. 今日受けて本当によかったです!

  9. お金が入ってくる人気づかない人!女性講師、コーチ、インストラ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.11.22

    【保存版】LINE公式値上げの対策考えてみた!

  2. 2022.09.07

    無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行…

  3. 2022.08.27

    LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっち…

  4. 2022.08.25

    ドバイの一夫多妻の世界ー日本はどう変わる?

  5. 2022.08.15

    「LINE公式」「メルマガ」どっちがいい?ー起業の基本♡…

error: Content is protected !!