コロナ騒動、お店から一通のこんなメールが!

Contents

しんみりな日本

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

コロナ騒動で毎日あちらこちらで心配の声が・・・
イベントを中止にする方が当たり前の空気。
今年卒業の子たちは色々なことがあっという間に中止になり
晴れやかに卒業ともいかないようで寂しそう。
しんみり。
そんな折、昔イベントで利用したお店からメールが。
自分が店長ならという目線で読んでみて欲しいなと思います。

私は、いいなぁと思ったのでここでも紹介しますね!

お店からのメール

親愛なるお客様各位

新型コロナウイルスの報道で日本全体が元気をなくしてしまっております。
様々なイベントやスポーツが中止・延期となり、小学校、中学校、高校が
休校となり、一生に一度の卒業式や入学式が出来なくなるという事態が発生しております。

日本国内だけでなく外国でも中国を始めイラン、イタリア等でも感染が広がり、
残念ながらお亡くなりになっている方々も出ております。心よりお悔み申し上げます。
我々なりに状況を整理してみました。

①新型コロナウイルスは中国武漢にて大流行し、中国で致死率2%、80歳以上の致死率20%である。治療方法はまだ確立されていない。日本の医療環境や衛生面を加味したデータはまだありません。

②日本ではダイヤモンドプリンセス内にて大流行し、メディアが連日報道。残念ながら12名の方が亡くなられています。昨年インフルエンザで一日平均9名の方がお亡くなりになっていますが、インフルエンザの報道は殆どされておりません。

PCR検査の精度は約60~70%で陽性・陰性がいつでも覆ります。このような状況の中、様々な所で自粛ムードが広がり、日本全体の元気がなくなっている事を危惧しております。

我々が出来る事はこまめな手洗い、うがい、消毒をする事、体調が悪い時は外出をさけて療養をする事で、経済活動を縮小する事ではないと思います。

レストランは大事な社会のインフラとして、どのような時も食事を楽しんで寛いでいただける場所であり、皆さまに明日への活力を得ていただく場所だと思っております。

一刻も早くコロナウイルスが終息し、皆さまが日常を取り戻していただく事を祈りながら、我々は毎日、元気に営業を続けて参ります。
皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。

イル ポネンティーノスタッフ一同より
東京都中央区銀座7-11-3 矢島ビルB1F
03-3569-3232
https://www.ilponentino.com/

元気な日本カムバック!

今年はオリンピックイヤーだし、
なんとか収束させたいという願いもあっての自粛ムード。
京都では旅館が潰れたとか
バレンタインで数百万の赤字を出した店があるとか
イベント中止で多額の返金で主催者疲弊など恐ろしい話題もちらほら。

マスク手洗いなど対策しつつ、怖がり過ぎずに過ごしたいですね~。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 効率化、どこから手を付けていいか、わからない状態でした。

  2. 時間が未来を叶える

  3. お金のことで、子どもに諦めさせたくない!

  4. 新年プレゼントで3日まで早割伸ばしました!

  5. 【動画】無料チラシフォーマットを可愛くアレンジー集まるチラシ…

  6. どうすれば●●さんみたいになれますか?ー夢と起業の成功法則

  7. 大阪講座スケジュール

  8. 動画や写真、オンラインで肌をキレイにツヤツヤに見せるコスメ紹…

  9. 山中さんが服を着ている!裸族ではありません

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る