コロナの影響でコレをすぐに始めました!

見出し画像 オンライン講座が少しずつ広がりつつある


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

どこに言ってもマスクマスク。
何となーく外に出るのが、怖くなるこの時期。
今年はオリンピックイヤーだというのに心配ですね。

イベントなどが相次いで中止になり
イベントやフェスを中心に物販していた先生たち
リアルの講座の先生たちは大打撃を受けています。

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット
「ストアカ」も普段はNGなオンライン講座が臨時で開催OKになっている模様です。
こういう時にオンラインは強い!

私も9割の仕事はオンラインですから、
毎日オンラインでいつもと変わらず仕事できています。
ありがたや~。

Contents

ママスクもオンラインがスタート

私が代表をしている子育てママ団体ママスクもオンライン開催がスタートしました。
以前から、要望があったこともあり、このチャンスに開始です。

ママスク自体にはママ会員が2000名いるので、
オンライン開催と聞いて、参加する一般ママがどのぐらいいるのか?
これからリサーチです。

さっそくママスク講師内でもオンライン講師の立候補を募りました。
→講師の募集は随時、登録勉強会でしています。

https://www.reservestock.jp/events/416029

こういう時、
えっ、オンラインって?どうやって?いくらなの?
どうやって参加してもらうの?

なーんてことをやっていては間に合わないので、
すでにオンライン講座をやったことのあるなど諸条件をアップし団体内で募集しました。

オンライン講座を受けたことがあるというのと
オンライン講座のコンテンツがあり、なおかつ操作も万全というのは全く違いますから。

こういう時に、パッと手を上げるやる気のある人がいてすごくうれしい。
さすが!準備している人のところにチャンスが舞い降りるよね~。
と、しみじみ思った瞬間でした。

 

リアルもオンラインもこれからは両方持つ

基本、リアルの人はずっとリアルで来ることが多く
遠方で最初の出会いがオンラインだった人はその後もオンラインということが多いです。
ただし、今は、コロナを心配している人も多い。
普段ならリアル派の人もオンラインに少し流れるということはあるのかも。

講師はいつでも自分のコンテンツを
広く売る、受けてもらうためのチャンスは作っておけるといいですよね。 

コロナに限らずインフルが流行ったり、
地方の雪国とか、
季節的にお客様が減ってしまうエリアや対象の方はなおさら。

施術や運動系など、リアルな講座だけの人は
座学の講座や物販など色々な方向性を考えるときかもね~。

コロナの影響で、ちょっと自分の方向性が不安になったという方からのお問合せもちらほら。
講座作りやメニュー構成などご相談くださいね!

メニュー選び30分相談はコチラ
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4927

 

講師ビジネス交流会はこじんまり開催します

講師ビジネス交流会は予定通り開催します。
やまなかと話して見たい方、
大人向けコミュニティの講師募集もしますから興味ある人どうぞ。

★ビジネス交流会
銀座と横浜でビジネス交流会を開催します。

興味のある方ならどなたでもOK

2/27銀座de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/ZWRkYzQ0ZGUxY

3月4日横浜元町de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/MTQ4MTEzMTYyN

 

 

<特別無料>インスタ&インスタライブ講座


特別無料

インスタ&インスタライブ集客ミニ講座

★インスタのあるある失敗パターンって?
★インスタで物が売れるってホント?
★インスタのフォロワーはどのぐらいを目指して頑張るものなの?
★どうして今、インスタライブなの?
ライブって一体なんの話をするの?

ライブでも物販や講座が売れている花野桃子さんとのコラボイベントです。

各日、同内容です

2月27木21時~
https://www.reservestock.jp/events/408297

3月10火10時~
https://www.reservestock.jp/events/409681

3月25木21時~
https://www.reservestock.jp/events/409682

 

 

今日のまとめ

自分の講座をいつも出来るだけ広く、多くの人に受けてもらうための準備をすること。
固定費がかかるなんて、PC苦手だし、
オンラインで出来るコンテンツないし、
なーんてことだとこういう時に困っちゃうじゃない?
挑戦挑戦、いつも自分のできること広げていこーー!
  

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. スナックまりこ、こんな感じ

  2. 金額よりも結果にこだわるから差がつく!これが成功者マインド

  3. 各駅停車でも前に進んでるのが大事

  4. ネットの無料情報にあるある~! 「集客に関する5つの嘘」

  5. 動画で学ぶ!起業・インスタリール・養成講座の作り方・収入の柱…

  6. 休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  7. 行動できないけどやりたいとエンジンかけたい方にオススメです!…

  8. 【泣くな!ママたち】家事とは元に戻すこと!

  9. スパルタまりこPCサポート塾

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る