コロナの影響でコレをすぐに始めました!

見出し画像 オンライン講座が少しずつ広がりつつある


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

どこに言ってもマスクマスク。
何となーく外に出るのが、怖くなるこの時期。
今年はオリンピックイヤーだというのに心配ですね。

イベントなどが相次いで中止になり
イベントやフェスを中心に物販していた先生たち
リアルの講座の先生たちは大打撃を受けています。

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット
「ストアカ」も普段はNGなオンライン講座が臨時で開催OKになっている模様です。
こういう時にオンラインは強い!

私も9割の仕事はオンラインですから、
毎日オンラインでいつもと変わらず仕事できています。
ありがたや~。

ママスクもオンラインがスタート

私が代表をしている子育てママ団体ママスクもオンライン開催がスタートしました。
以前から、要望があったこともあり、このチャンスに開始です。

ママスク自体にはママ会員が2000名いるので、
オンライン開催と聞いて、参加する一般ママがどのぐらいいるのか?
これからリサーチです。

さっそくママスク講師内でもオンライン講師の立候補を募りました。
→講師の募集は随時、登録勉強会でしています。

https://www.reservestock.jp/events/416029

こういう時、
えっ、オンラインって?どうやって?いくらなの?
どうやって参加してもらうの?

なーんてことをやっていては間に合わないので、
すでにオンライン講座をやったことのあるなど諸条件をアップし団体内で募集しました。

オンライン講座を受けたことがあるというのと
オンライン講座のコンテンツがあり、なおかつ操作も万全というのは全く違いますから。

こういう時に、パッと手を上げるやる気のある人がいてすごくうれしい。
さすが!準備している人のところにチャンスが舞い降りるよね~。
と、しみじみ思った瞬間でした。

 

リアルもオンラインもこれからは両方持つ

基本、リアルの人はずっとリアルで来ることが多く
遠方で最初の出会いがオンラインだった人はその後もオンラインということが多いです。
ただし、今は、コロナを心配している人も多い。
普段ならリアル派の人もオンラインに少し流れるということはあるのかも。

講師はいつでも自分のコンテンツを
広く売る、受けてもらうためのチャンスは作っておけるといいですよね。 

コロナに限らずインフルが流行ったり、
地方の雪国とか、
季節的にお客様が減ってしまうエリアや対象の方はなおさら。

施術や運動系など、リアルな講座だけの人は
座学の講座や物販など色々な方向性を考えるときかもね~。

コロナの影響で、ちょっと自分の方向性が不安になったという方からのお問合せもちらほら。
講座作りやメニュー構成などご相談くださいね!

メニュー選び30分相談はコチラ
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4927

 

講師ビジネス交流会はこじんまり開催します

講師ビジネス交流会は予定通り開催します。
やまなかと話して見たい方、
大人向けコミュニティの講師募集もしますから興味ある人どうぞ。

★ビジネス交流会
銀座と横浜でビジネス交流会を開催します。

興味のある方ならどなたでもOK

2/27銀座de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/ZWRkYzQ0ZGUxY

3月4日横浜元町de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/MTQ4MTEzMTYyN

 

 

<特別無料>インスタ&インスタライブ講座


特別無料

インスタ&インスタライブ集客ミニ講座

★インスタのあるある失敗パターンって?
★インスタで物が売れるってホント?
★インスタのフォロワーはどのぐらいを目指して頑張るものなの?
★どうして今、インスタライブなの?
ライブって一体なんの話をするの?

ライブでも物販や講座が売れている花野桃子さんとのコラボイベントです。

各日、同内容です

2月27木21時~
https://www.reservestock.jp/events/408297

3月10火10時~
https://www.reservestock.jp/events/409681

3月25木21時~
https://www.reservestock.jp/events/409682

 

 

今日のまとめ

自分の講座をいつも出来るだけ広く、多くの人に受けてもらうための準備をすること。
固定費がかかるなんて、PC苦手だし、
オンラインで出来るコンテンツないし、
なーんてことだとこういう時に困っちゃうじゃない?
挑戦挑戦、いつも自分のできること広げていこーー!
  

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. イイコトいっぱいの誕生日

  2. 会議もWEBで!の時代になりました

  3. 好評につき動画シェア「講師業に必要な3つの力」

  4. メニューが悪いから売れないわけでは全くありません!

  5. とっとと決め太郎が使える話

  6. ねえ、何から逃げてんの?ーいつまでも起業準備中と言いたいあな…

  7. インターネットWEB集客でお客様の印象に残るわたしになる方法…

  8. 3分起業動画「おうちサロンで値段つけに迷ったら考えたいこと」…

  9. 仕事でもなんでも3日坊主になりがちな人はココが甘い

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.04.09

    オンラインZOOMセキュリティー変更点シェア会で大発見が…

  2. 2020.04.08

    オンラインで講師格差が生まれる!?インターネット講座起業…

  3. 2020.04.02

    同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画…

  4. 2020.04.01

    【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はでき…

  5. 2020.03.31

    申し込みもお金もスルリと入ってくるエネルギーの法則

error: Content is protected !!