思考整理ノート説明会スタート

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
おかげさまで毎月100名以上の方と会ったり、オンラインの講座も順調です。
いつも、メルマガを中心に発信しているのでブログはたまーに更新となっていますが、元気で仕事させていただいております。

昨年ずっと準備してきた
オンラインサロンも開講できる思考整理ノート講座へのお申し込みが増えてきています。

4月からの開講ですが、実は2月中のみの特別価格を用意しているので今月のうちに説明を聞いておいてくださいね。

<無料説明会>
2月22日AMと夜
オンラインサロンも開講できる!
旅をしながら仕事をしよう!

 

Contents

個別相談やセッションを増やしたい!

個別相談やセッションにあまりお申し込みが入らない
と言う声をいただきます。

現状維持バイアスって聞いたことがありますか?

現状維持バイアス(status quo bias)とは、
未知のものや変化を受け入れず、現状維持を望む心理作用 です。

つまり、今のままでいた方がラク、安心、このままでいたいという心理のこと。


悩みがあるなら行動して変えたらいいじゃん!

前向きな人やその思考でうまく行ってきた人はみんな言います。
それ元気でポジティブな自己肯定感高い人の言い分です。

それができない人だからこそ、悩みの渦に巻き込まれていたり、頑なになっているのです。

そういう人を「変わろう!」とさせるのは実はかなり難易度の高いこと。

結局
「変わる」って自分で決めない限りできないことだから。
人に言われて、動けるならもうとっくに動いているのですよね。

誰も変わりたいなんて思っていない!と言う前提で発信をしないとズレるのです。

変わらないほうがラク

この「変わりたくない気持ち」が強い人を相手にするのだから、いきなり個別相談に来るか?というと疑問です。

コーチやメンタル系のセッションをしている人の中には
自分自身がそういう闇の状態から良くなかったから次は自分のような人をサポートしたい!と思っている人も多いです。

そういう人は思い出してほしいのです。

・変わることが怖かった
・失敗を恐れていた
・とにかく色々なことが面倒で身体が辛かった
・人も自分もどこか信じられずにいた

そんな心理状態だった方もいるはず。

闇が深くなっていくと
辛いのに変わらないほうが楽なんじゃないかとすら思い始める人も

家族や周りの環境を理由に逃げている方が自分が悪いと思わずに済むという人も少なくありません。

 

メニューはお客様のタイミングでしか売れない

人は、自分の幸せのために生きている
だから、メニューや講座が売れる時って、その人のタイミングなんです。

こんな自分を抜け出したい
変わりたい
もっと良くなりたい
あれ、この自分は自分らしくない気がする

何かしらの違和感があった時に「変わろう」と動き始める。

そのきっかけは

ネガティブなものだと

家族との喧嘩だったり
経済的な問題だったり
失恋や離婚の場合も

ポジティブなものだと

子どもが成長して手が離れる
仕事に余裕が出てくる
など

本当に色々です。
だから、その「変わりたい」の瞬間にそばにいることが大事です。

オンラインサロンは
少しずつ自分に信頼を持ってもらえるし
「変わろう」のきっかけづくりにもなる。

変わりたい!のタイミングにこちらは扉を開けてますよ!と言えるのです。

もちろん、そのおかげで、集客的にも安定するという運営側のメリットもあります。
でも、講師やサポート業の成功って実は経済的なことだけではないんです

その人の人生が変わるような
すごーーく大きな変化が起こった時

「ああ、ほんとにあなたに出逢えてよかった」と言っていただけることがある。

私があきらめないで仕事し続けてこられたのもそういう感謝の言葉を沢山もらえてきたからだと思うんです
だから、長く寄り添う姿勢は大切にしたいと思っています。

そばにいて扉を開け続ける

昔は自信がなかったとか
病み病みだったという方に、
変わろうと思ったきっかけや、最初にどうして個別相談を受けたのか聞くと

・色々な人の発信を見てこの人だ!と思う人に出会った
・学び始めたことで段々変わっていった
・動画やグループ講座に参加して安心してから受けてみた

など、段階を踏んでいることがほとんど!

だから、相談業をしていこうという方は、そばにいて扉を開け続けて欲しいなと思います。

変わることは怖くない
いつでも人はよくなれる
自分が思うように生きられる

コロナを機に世の中が変わり
自由に生きることを宣言していい時代になりました。

メンタル系の講座も怪しいと言われなくなりました!(笑)

ちょっとは変わろうかなと変化の芽が出てきている人のためのコミュニティづくりをしていくといいですよ!

<無料説明会>
2月22日AMと夜
オンラインサロンも開講できる!
旅をしながら仕事をしよう!

日程が合わない方は以下でどうぞ↓

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【実例】オンライン講座で人気のコンテンツーストアカ攻略法

  2. こんな部下は困る!めんどくさがりの他人おしつけ派と絶対自分派…

  3. 2時間でネットショップを作って半不労所得づくりを目指そう!

  4. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギ…

  5. 使うものは使うところにー夏の帽子の保管

  6. 【感想】今、何をすれば良いのか?つねにモヤモヤしていました

  7. オンラインでマイナス3歳、ツヤ美肌に見せるコツー講師も第一印…

  8. スタイリストさんは妊娠中でも可愛かった!

  9. 『グランメゾン東京』を見た夫が言った衝撃的な言葉

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…