【衝撃】よく言われる「月に10万」を図解してみた!

雇われ気分を抜け出そう!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

昨日はちょうど、グループコンサルプチ体験会でした。
15日までが早割なのでさっそくお申し込みいただいています。
ちょうど起業に本腰を入れようと思った方々だったので、この話からスタートしました。

これすっごく大事なんです。
それが、雇われ脳と経営脳の話!
動画も作成中ですが、公開までは文章で少し紹介しておきます。

雇われている人の感覚

会社時代は、先輩や上司が指示をくれたり仕事を教えてくれましたよね。
それも自分はお金をもらいながら・・・
まあ、アルバイト時代なら研修期間は
ちょっと時給が低いこともあります。
それでもお金をもらいながら覚えていきました。
つまり、雇われている人の感覚は当然こうなっていきます。

・基本固定給
・時間給の感覚
・上司の指示によって動く
・お金をもらいながら教えてもらう

求められるのは基本は与えられた仕事をきちんとやること

いつの間にか、働いてやっている気分になる人もいたりしてね・・・
でも、起業はむしろ反対

経営脳

起業したら、誰も教えてはこれません。上司も先輩もいません。

・売り上げは自分で作るもの
・自分で決めて動く
・お金を払って教えてもらう

求められるのは仕事と売り上げを作ること

エネルギーを出して、調べる
お金を出して教わりにいく
手間をかけて試行錯誤する
つまり自分が動かない限りだれーもなにーも言ってこない。
この違いは大きいです!!

雇われ脳で起業するからうまく行かない

実は会社時代は、会社は研修のためにお金を出して新入社員を育ててます。
だけど、社員の方にはお金を出してもらっているという感覚がとっても薄いんですよね。
そういう雇われ脳のまま、起業すると大変なことになります。
「誰も教えてくれない」「何も分からない」とおもってしまうから。

資格を取った時の先生に言われた言葉は今でも覚えています。
「やまなかさん、知識も情報も自分から取りに行ってくださいね」
その言葉、いまでも大事にしています。

目標金額

昨日のプチコンサル会では、どのぐらいの収入をまずは目指すのか?という話もお聞きしました。
今回は、スタートの方が多かったので10万~30万とおっしゃっていました。
で、お見せしたのがこの図。
これすごーく、分かりやすく図解しています。
目標金額と人数の表です。

これ、人によっては衝撃です。
だって、自分のメニュー展開が500~3000円だったら目標金額によっては途方もない数だもの。

なぜか、起業当初って、
この値段なら安心してもらえる価格にして値段をきめてしまいがち。
この表をよーーく見て下さいね。
あなたのメニューの価格帯、大丈夫?

 

それと・・・・

それとメニューがあるから安心なわけではありません。
だって、メニューがあっても売れないんじゃしょうがないですもんね。
そもそも、この人数をどうやって集めるのか?イメージはつきますか?

私はそのイメージがついている人、それを自分で出来そうな人には
「お助けまりこ」はいらないと思っています。

でも、この表をみて
・えっ、この数どうやって集めるの?
・えっ、自分が現実的に感じる数で考えるとそんな高額のメニューを作れる気がしない
・そもそも、知らない人からの申し込みや問い合わせ来たことないし
という方は、もう自分一人でやる限界にきているのでは?
今のままやっていても、誰も、この先教えてくれることはないですよ。
だって会社じゃないだもん。

えー、それ困る・・・
そういう方はぜひ、お助けまりこプロジェクトグループコンサルをご検討くださいね。
いっしょに走ります!!!

次は講座でお会いしましょう~

残席カウントダウン始まっています
うちうちで後で申し込みしますという方も含めるともうほぼ満席です。
最後は早い者勝ち
早割機関が終わっても増席はしません。(この講座はフォローが膨大なので増やせません)

15日まで早割10万円で参加できます
詳細はこちら

お助けまりこプロジェクトかグルコンか?迷ったら山中までお問合せ下さい。

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大きな企ては失敗する!?の法則

  2. 【質問】いつ、メルマガを始めたらいい?FBページは?

  3. 3分起業動画「売れる、集まるアイディアセンスの磨き方」

  4. 個性心理学人気のヒミツ

  5. 一番もったいない時間の使い方、それは・・・

  6. 知り合いや友達以外の人を集客したい!-ママ起業のリアル集客ステップ

  7. それ、仕事なの?趣味なの?働く自分のスタンス

  8. 【感想】絶対に、今の自分自身に必要なことを得られると言っても過言ではな…