【新講座】認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

新講座はじまりました!

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアの初開催!
この講座もまた、自己紹介からどんどん、質問して、ポイントを話していきます。
初まりこ講座の方は、そのスピードに軒並み驚くのですが、
ただ聞くだけの講座なら、DVDや動画で充分なのです。

せっかく参加してくれるのだから、
自分の場合は?自分の問題はどこか?を知りたいわけです。
だから、それが伝わるようにお聞きしながら進めていきます。

今回も、
・考える順番がごちゃっとしていたり、
・考え方自体がちょっとズレていた
・残念ながら、10のアイディアのうち、ほとんどやっていなかった!!
・うまく行かないことをそのままにしていた
という方もいて発見になったようです。

アイディア自体は知っていたり、やっていても、
反応がないならそれは、内容を変えないといけないということ。

料理上手になりたいときに、
肉の焼き方だけ、
野菜の切り方だけ、
盛り付け方法だけを習っても上手くはなりません。

だから、この講座も仕事をゼロから創る流れからカイセツしていきます。
ちなみに、この流れの図解がとても好評です。
私は引越しするたびに、あるいは新しい資格を取るたびにこのSTEP0123を組み立てて仕事を作ります。
なので、業種問わず鉄板の流れなんです。

ノウハウも大事だけど

私が思うにもう一つ重要なコトは、自分一人でやっているとしても
「自分は社長」だという意識を持つこと。
お客様を幸せにする覚悟って大事でしょう。


本来、一人会社でも何をやるか?は自分が考えて決めて行動することになる。
うまく行かない点は、ただ「ダメだった」で終わらせずに、
次はどうするのか?を考えないとですよね!

何かうまく行かないときに「あー、だめだ・・・」となってすぐに辞めてしまったり、
何がどうダメだったか考えずに同じことを繰り返しているパターンも結構あります。
そもそも、何かを始めたら最低○○○はやり続けないと!(この話は講座で)

なので、新しい視点をこの講座でお伝えできると思っています。
私が複数の質問にばーーーーーーとこたえていくグループ講座は、
自分以外の人の質問の中に大きなヒントがあったりするんですよね~。

自分の中に答えのないことをいくら考えていても思いつきません。
だから、ちょっと違う視点から!というのがとっても大事。

リクエストで、どうしてもオンラインでなくてリアルがいい!
という熱い方がいたため、
11月5日は新宿でリアル開催も追加になりました。

なんだか、最近モチベーションが下がり気味・・・と言う方は
リアルで熱を感じに来てくださいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. やっつけDIYの休日

  2. ママスク講師募集中ー神奈川、横浜、東京エリア

  3. フォームを可愛くするアイディア-無料フォームズを使い倒す!

  4. 絶対毎日ジブンに聞くこと

  5. 売れないサロネーゼとの会話を動画にしてみました

  6. 大仏前より中継です

  7. ママスク登録講師を募集しています!

  8. 空き地も軒先もビジネスになる!?

  9. 夢を叶える人の時間術

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.16

    【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー受けたその日にお申し…

  2. 2018.11.15

    ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたは…

  3. 2018.11.15

    すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  4. 2018.11.14

    パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法…

  5. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

error: Content is protected !!