コロナに勝つもう一つの方法ー苦手な人が多い物販の可能性

コロナに勝つもう一つの方法


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は「コロナに勝つもう一つの方法」を書こうと思います。
有料級のヒントになっちゃうかも!

コロナに勝つ1つ目の方法はオンライン講座やコンテンツの導入だと思っています。
現にZOOMの利用が2億人を突破し、
そのほかのオンラインツールだってすごい勢いです。

じゃあ、もう一つとは?

もう一つビジネスの可能性

もう一つビジネスの可能性としてあるのが
物販とそれを販売するECサイトです。

物販なんて、
品代がかかるから利益率低いじゃん!
在庫か抱えるなんて怖い怖い!
とよぎった方も多いかもしれません。

そう思った方はここでメール閉じちゃっていいですよ。
そうしたら、
この先を読んだ人にチャンスが多くなりそうなので( ´∀` )

基本、一般に起業するときに小売りを選ぶ人は多いんです。
八百屋にせよ花屋にせよ
卸してもらいそれを店頭に並べて小売りしています。
駅ビルの店舗のほとんどは小売りでしょう?
物販はビジネスのスタンダードなんです。

物販の良さは何か?一つはスピードです。
講座のように作らなくても、あれば売れるからです!

だから、コロナが始まりかけた2月の終わり時点。
ヤバそうだなと判断した瞬間、私が着手したのは物販でしたよ。
プロテインはおかげさまでコロナ期にでもかなりの売り上げに繋がりました。
頑張った甲斐はありました。

物販のメリットはかなり大きい

物販にはもう一つメリットがあります。
一番の良さは「形があるもの」だということ!

当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、
知識や経験、
セッションやカウンセリング、
コンサルティングなどのように

「目に見えない」ものを売るよりよっぽど分かりやすく売りやすい!
というメリットがあるんです。

多くの人は、そのメリットの重要性をあんまり分かっていません。
依然として、物販いや!こわーいと思っている人も多いですしね。

代金の一部は品代の仕入れ値に使うのだし、ほんとに利益が出るのかしら?
と思うかもしれませんが、やり方次第なんです。

私たち講師における物販はただの横流しではありません!

なぜなら講師の人は、
「モノ」+「知識」で付加価値をつけやすいから。

私もその発想を取り入れて、速攻でコロナ対策をしたわけです。
これが新時代の物販の考え方です。

ここに気が付くと、利益率はぐぐんとアップするわけですね~!

この話は意外と壮大なので、後は講座や個別相談などで説明していきますね!
知識と物販を組み合わせていく方法はこれから、
収入アップさせたい人にはとてもおすすめです。

いつかビジネスを人に任せていきたい場合も、物販なら発送は人にお願いしやすいメリットもあります。

クライアントさんの挑戦

ちょうどこれからダイエットメニューをスタートさせるクライアントさん。
ファスティング用プロティンの大量注文いただきました。
クライアントさんの夢を乗せて発送です。
大成功しますように!

実際、コロナ太りを感じている人は多いし
薄着になってダイエットしたいと感じている人は多いはずなのでいいタイミングです!
今は簡単にネットショップもつくれるし、意外と敷居は低いんですよ!

遺伝子ダイエットメニューをやりたい人募集してます

私も、先週、
遺伝子解析メニューのご注文の
お客様にアフターカウンセリングしていました。
このクライアントさんはプロテインも購入頂いている方なんですよ~。
こうして、物販も横展開ができるので可能性が広がるというわけ!

ちなみに
遺伝子解析はリスクなしで1キットから導入できます。
メニューに加えたい方のための説明会を開催しています。

5月28夜
遺伝子解析をメニューに加えてみたい方むけ無料セミナー
https://koseimigaki.com/2020/05/19/dna/ 

興味のある方はお気軽にご参加くださいね。
日程の合わない方はご相談を! 

ヨガやピラティス、ダンスなどのエクササイズ系の場合。
実は、運動をあまりしたくない層を取りのがしていることが多いんですよ~。

私もエクササイズを教えていましたが、
現実、運動なんてしたくない人の方が多いですから、意外と盲点なんですよね!
その他、食育や美容、ファッション系の方も取り入れるとメニューの幅が広がりますね。

ご自身のビジネスへの取り入れ方は無料セミナーで↓
5月28夜
遺伝子解析をメニューに加えてみたい方むけ無料セミナー
https://koseimigaki.com/2020/05/19/dna/ 

*遺伝子解析以外のプロテインや
そのほかの物販の可能性を知りたい人はこのメールに返信してご相談くださいね!

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ

  2. PCが苦手な同期は、まだ出来ないままなんです

  3. 【レポ】女子がとびきり可愛く写る新時代の自撮り会

  4. 子育てインストラクター講座開講中~

  5. 増席しました!セミナー動画の作り方!実践3回講座

  6. 裏メニュー開催してきました・・・・

  7. ママスク講師登録・勉強会@海老名

  8. そういう時は単純に何かアクションを起こせばいい

  9. あれぐらい私にもできる!と思ったら次にやること

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.07.28

    一生お金の心配をしないで済む方法ー長生きリスクへの備え方…

  2. 2020.06.25

    動画の先生になる講座ー卒業生の活躍高橋琴さんのオシャレす…

  3. 2020.06.25

    お花畑でお客様を呼び込む集客戦略ー世羅高原農場

  4. 2020.06.24

    「あいつは仕事ができない!」とは言わせない!まずは身に付…

  5. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

error: Content is protected !!