コロナで2極化!30万100万稼ぐ人の思考

コロナで2極化!30万100万稼ぐ人の思考

さあ、もうすぐ師走がやってきますね!
この1年はコロナで2極化したなぁという気がします。

コロナで思考停止した人。
給付金をもらって、とりあえずお金ももらったし、様子を見よう!になった人。

給付金をもらって、それを自己投資にガッツリあてて、超頑張った人。
コロナをチャンスに新しいビジネスに着手した人

今年出会ったクライアントさんたちはすごかったですよぉ!
ほんと自己投資にお金、エネルギー、時間を使ったもの。
やっぱり、やればやっただけですね。
(講座を受けて100万以上売り上げた方の話はまた今度)

ちょっと上を目指すが人生を変える

先日FBにアップしたら、反応が多かったこの投稿を紹介します。

180度開いた綺麗なジャンプをするためには、床で180度開けばokというわけではありません。
床で200-220度ぐらい開くぐらいの柔軟性があって、やっとジャンプで180度開いているように見える。

ダンサーたちは、足の下にクッションやパイプ椅子を置いて柔軟をします。(だいぶかたくなったなぁ、私)
前後においてやることすらある。
この域になると訓練です。

痛くないわけはないので、毎日ちょっとずつちょっとずつ。
このちょっと上を目指す発想は他のことにも共通しています。

例えば、
週3ぐらい○○する!という目標を立てたとします。

忙しいと、
あれ?今週は何回やったっけ?
となり、ならしてみれば週3を下回ることも。

毎日やる!ぐらいのちょっと上を目指すつもりでようやっと週3以上がキープできる。

収入や売り上げも同じ。
月30万以上!と思うなら、月50、60万、月100万なら130、150万を意識しておく。

高い目標は無理だし、
できなかった時に落ち込むから、、、
という理由で低い目標にしていると意外にその低い目標すら叶わないという不思議が起こります。
だから、ちょっと上を目指す。

もちろん、ちょっと上の目標を立てたら、上乗せしたことは一切忘れて、そのちょい上目標を目指すこと。

映画やドラマだとこの頑張り続けるシーンはなぜか、リズムのよい音楽がかかって早送りになります。
たぶん、同じことの繰り返しで、見ている側が飽きるから。
でもさ、ここが一番続けるのが大変でくじけるとこなんだよね。

今日、腹筋を頑張ってもいきなり腹は割れない。
今日、柔軟してもいきなり開脚はできない。
今日、勉強をはじめてもいきなり偏差値は上がらない。

やる側がそのやり続けることに飽きちゃだめ。
焦らず毎日の力を信じて続けること。
ただ、それだけ。

続きは講座で↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 追われる毎日、少しでも変えたくて受けた講座

  2. SNSとの上手な付き合い方ーストレスを溜めない時間術

  3. チャンスの神様はリーゼントでっせ

  4. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  5. 飽きないことにも飽きる!?売れる人は「気づかせ上手」の法則

  6. スキルアップほど危険なものはない理由

  7. 楽しかったです!というわりには次の講座には来てくれないお客様…

  8. 【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー女性起業家、おうち教室の…

  9. 丸の内作戦会議なり!ー個別相談ってこんな感じ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.01.16

    【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の…

  2. 2021.01.07

    【フリーランス個人事業主】緊急事態宣言が出たらやること

  3. 2020.12.23

    起業に必要な「サバンナ思考」ーシェフがサイゼリヤでバイト…

  4. 2020.12.22

    売れた!申し込みがきた!クライアントさんたち大活躍

  5. 2020.12.20

    YouTuberに学ぶ画面映えテクニックーやっぱり見た目…

error: Content is protected !!