デキル女は●●上手

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

時間マネージメントコーチ山中真理子です。

これ調べよう!

この本、近いうちに書店で買おう

このフレーズ好きだからメモしておきたい
こんな時に便利なのがメモ帳

ネット時代なので、メモ帳アプリなるものもありますよ。

後から検索できる機能付きのメモ帳なら探す時間も短縮できます。

これでどこにメモったかしら?がなくなります。

かえって紙のメモよりもいいかも!


tyou 今日のヒント

メモ帳アプリを有効利用する

ちなみに私が使っているアプリはメモした内容を

共有ボタンでフェイスブックやメールに転送するなどできるので便利

モは打つだけでなく、音声入力だって出来ちゃうんだから!

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100

toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 鎌倉モーニングの会

  2. PCでコラージュしたいときに使える重たくないサイト

  3. 自分を楽ちんにする引継ぎのヒミツ

  4. 大仏前より中継です

  5. 【感想】話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしました。

  6. 【開催レポ】「ママと子の子育て相性学」講演会

  7. ママ声「パパに言ってほしい言葉」

  8. 時間を味方につける仕事術