自分のHPを作ろう!おすすめサーバー&ドメイン口コミ

Contents

クライアントさんによく聞かれるドメイン会社

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ワードプレスサポートやドメイン取得をお手伝いしているとよく聞かれる
どこでドメインを取るか?
サーバーはどこにするか?

比較サイトを見たり、人の話など聞き始めて迷い出したらきりがありません。
私はクライアントさんに一番手間なくとれて安いところを紹介しています。

ドメインなら
ムームードメイン



まずは自分の使いたいアルファベットの並びが空いているか?
上のサイトで確認してみてください。
サイトは1年限りということはないので、大抵は数年使っていくことになります。
ドメインは1年の値段で初年度がキャンペーンで安いとしても2年目からの値段が重要です。
ちゃんと2年目の料金を確認してから登録するといいと思いますよ。

ほとんどの人がとる「.com」なら、ムームードメインは2年目以降も1480円となってました。
1年目はキャンペーンやクーポンで多少値段が変わりますが、
月に換算したらそんなに大きくはかわらないのであまり気にせず作りたいタイミングでいいと思いますよ。
日本語ドメインとか変なことしないで普通に「.com」でいいと思いますよ。

こういうドメインをどこで取るとか?
何にする?というのはそんなに時間をかけて決めることではないです
ハッキリ言って作ってから何をどう書くか?とかの方がずっと大事。
ここはサクサク進めていってください。

サーバーも安いところでいくならロリポップで十分

サーバーも同じで私のクライアントさんは講師の方も多いので、そんなにすごいサーバーでなくても全然平気です。
固定費となるので最安値で!と言われることが多いので、その場合はロリポップをおすすめしてます。

ロリポップ

プランは最初はスタンダード500円でいいと思います。
いつの間にかできていたこのハイスピードも以前は1000円今は500円になってるみたいなのでこれでもいいね。
ハイスピードすごそうだな。

ロリポップとムームードメインは系列会社

ロリポップとムームードメインは系列会社のようで色々な作業がスムーズに連携しやすいんです。
この組み合わせが新規で作成するときは一番早い気がしますよ!

毎月かかるサーバー代をお安くしたい人にはいい選択かと思いますよ。
ドメインはネットショップづくりなどにも使うので、紹介しました!
なお、とった後は何をするの?とかさっぱりな方はPCサポートをおすすめします。
→このページの下の方で紹介してます

ワードプレスってなに?それにした方がいいの?

そもそも、なんのはなし?
ワードプレスにした方がいいの?という人はこちらの記事からどうぞ。

これまでの記事まとめ(まだ連載中です)
1、女性起業家がワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事
2、WordPressってウェブ集客に強いって本当なの??
3、アメブロなど無料ブログサービスでブログを書き続けるメリットデメリット

4、意外と安い?驚きのワードプレスの管理費
5、WPは私にもできるの?難しいの?ワードプレス初心者の心配

関連記事
無料で簡単に作れるHPのメリットデメリット
見積もり100万円?ひょえー!どうしてHPは高くなるの?
アメブロで記事が消された?結局ブログはどこで書けばいいの?
ワードプレスを作ってもらった後に陥る悩みあるある~
女性起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つの理由

 

実はあるけど活用できていない人は・・・

実は業者さんに作ってもらったサイトがある。
作ってもらったけど使い方を習ってない!という人も結構います。
こう言う場合、せっかくサイトがあるのに活かせていないことが多いのでぜひ3時間PCサポートとかでお聞きくださいね。

ちなみに、3時間サポート(3万円)は家からオンラインで受けられるので全国対応です。
女性向けに教えているので、分かりやすいと好評ですよ。
アナログな方もご安心を

なお、3時間かかるような内容ではない場合は、個別相談でもっと短い時間で受けますのでご相談を!

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログ記事に小見出しをつけてみよう!

  2. PCお役立ち記事をまとめました

  3. 無料で簡単にホームページができるサービスのメリット・デメリッ…

  4. 会議もWEBで!の時代になりました

  5. 「売れる」の方程式

  6. ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたはいま…

  7. アプリでここまでできるの!?驚きの写真加工を動画にしました

  8. アウトプットを増やすためにやりたい●●●●●!の話

  9. Gravatarに登録してみよう-ワードプレスのプロフィール…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る